やっぱり。キャンセル、ありますよねー。

そうだよな。

結婚式とかも行けなくなったりね。

 

子供が学校でケガをした・・・だけじゃなく

ケガをさせてしまった・・・とか

そういうこともあると、

自分の予定は、すべて変わってきますよね。

あらためて、親になるというのは、子供の行動の責任も取ることだよなと。

しみじみと思います。


今日、学校の「変装参観」というのに行ってきました。

保育園で。

一日一組。2歳児クラスは、親が変装して、授業を見るんです。

マスクに眼鏡に、洋服もいつも着てないような服を着て。

妻の腕もかなりいい感じになってきたので。

二人で行ってきました。

朝、行って。

着替えて、まずは授業を見る。

みんな子供達もちらちら見るんですが。

自分の息子・笑福とも目が合いますが・・・

笑福も気づかない。

外に出てお散歩。

そこに、僕と妻も離れて見に行く。

けっこう近い距離で見るんですけどね。

自分の前の前を走って行ったりするんですが・・・

気づかない。

何度かじっと見つめられてるなと思うことはあったんですが。

気づかない。

普段、笑福が、保育園でどんな風に生活しているのか?

どんなふうに友達と遊んでいるのか?

どんな会話してるのか?

覗くことが出来ました。

そして改めて。

保育士さん。

本当に大変です。

大変な仕事です。

命を預かっているわけだし。

心より感謝です。

ありがとうございます。

今日は聞きます。

保育士さんをやってた方、やっている方。

仕事をしていて・・・

大変なこと・・・

やっていてよかったなと感じること、感じたこと

教えてください!

うちの姉も保育士なので。

本当に感謝の気持ちで一杯になりました。


昨日、JUJUライブ。

素晴らしく。

本当に。

聞きごたえのある大人のエンタメ。

東京。

やばい。

そして、サプライズで出てきた歌手、吉田羊。

すごい。

終わりで久々に羊さんと話し

なんか安心する。

なんだろうか。

話すと安心感ある。

素敵な人だな。