けなげ
漢字で、健気、と書くんですが。
いい字だなと。
みなさんのコメント読んでて。子供の健気な姿が想像出来て、キュンときました。

妻は今日、ヒルナンデスにギブスをしたまま出演したようで。
芸人になってから、ギブスしてテレビ出たの初めてじゃないかな。

昨日の夜、横綱・白鵬の優勝打ち上げに参加。
ここにきて、優勝。全勝優勝。
すごいですし、格好良すぎです。

途中、豊ノ島関が来まして。


白鵬関が「おめでとう」と。
二年数ヶ月ぶりに十両に復帰出来るであろう豊ノ島関に、おめでとうと。
熱い抱擁。

二年前の夏。
アキレス腱断裂して、僕は病院にお見舞いいきましたが。
あそこから、二年。
諦めそうになった時もあったはずなんです。
子供もいるし、だけど、十両から落ちると、1ヶ月に十万円ももらえないわけで。

そこから二年。
引退しても普通だと言われる年齢で戻ってきて。

横綱・白鵬が豊ノ島を抱きしめた時に、豊ノ島関、涙を流しました。
あとで、豊ノ島関に聞いたら。
抱きしめられた時に、横綱の胸に頭を寄せて、
そしたら
以前は土俵の上で、横綱と、体をぶつけあって相撲を取ってた時の気持ちを思い出したらしく

アキレス腱切って、幕下に落ちて引退も考えたけど

また、上がってきて

もしかしたら、また前みたいに横綱と体をぶつけあって相撲が取れるかもしれない

横綱と相撲を取りたい!

という熱い思いがこみあげてきて
涙が流れたそうです。

素敵です。
みんな素敵です。
強い男は格好いい。
優しい男は美しい。
強くて優しい男は、格好よくて美しい。

僕も頑張ります!



今日は聞きます。
この一年、二年で思わず涙が出そうになった時、ありましか?
どんな時に?
ぜひ教えてください!