昨日、NHK「クローズアップ現代」に出させてもらいました。

NHK特集、精子力クライシスが好評だったとのことで。

遅れていた精子の研究が進んできて・・・

不妊の理由は男性にも50%の責任。

そんな特集。

こういうことがもっと広まりますように。

 

カブトムシ、昨日のコメントで「今日死にました」と書いてあるものがあり。

なんだかみんなと繋がってる感。

卵、産んでるかな・・・

 

写真は。芸人さん、松村邦洋さんが送ってくれたタオル。

芸能生活30周年。



先日ライブやられたんですが、行けず、お花を送らせていただいたらこんなかわいいタオルを。

松村邦洋さん。

僕がこの仕事を志して飛び込んで、最初に沢山話してくれた人。

27年前。

19歳の僕は、どうやって放送作家になっていいかわからず、太田プロに飛び込みました。

そこでネタ見せの為にネタを考えている松村さんと出会い。

なぜだか、松村さんが僕に興味を持ってくれて。

飯連れて行ってくれたり、面倒見てくれて。

松村さんが「鈴木君、がんばってね」と何度も言ってくれまして。

 

すごいことだなと。

だって、19歳のイタい若造です。

放送作家になりたい!と言ってはいるけど、得体のしれない若者を

面倒見てくれて。

夢の種に火をくべてくれる。

すごいですよね。

松村さんをはじめ、太田プロの方々には本当に感謝していまして。

あの時の19歳の若造にチャンスをくれて。

若者の夢見る言葉に可能性をくれる。

 

この世界は、夢見たイタい若者と、その若者をイタいを思わず夢の種だと信じる大人で回っている。

素敵だなー。

そんなことを思い出しまして。

 

松村さん、30周年おめでとうございます。

死なないでくださいね。

 

松村さんと一緒に街を歩いててもあまり声とかかけられなかったのに

ある日「電波少年」に出た瞬間、

一緒に街を歩いてるとヤンキーに追いかけられ

留守電がイタ電で一杯になったのを覚えています。

売れるってすげーなと。

 

 

そしてもう一つ。

大相撲。

豊ノ島。

勝ち越し、5勝目おめでとう!

これで、おそらく、おそらく。11月は十両に戻るはず。

すげー。すげーぞ。

諦めないことは大事だなんてわかっているけど

それを体で見せてくれる人は、やっぱりすげー。

 

横綱・白鵬も11連勝。

ドキドキ。

ファイトっす!!

色んな気持ちを吹き飛ばせ!!

 

 

今日は聞きます。

皆さんが諦めた夢ってありますか?

夢とか目標。

若いころに言抱いた夢や目標。

どこかで諦めた。

何を諦めた?

皆さんの昔抱いてた夢の種を教えてください。