ドライトマトが甘いのかしょっぱいのかも確認してなかった。

でも、確かにオリーブオイルの相性、いいなー、絶対。

 

で、笑福の風邪がうつったのか?

ガラガラの声になってしまいました。

 



それほど体調悪いわけではないのですが。

とにかく喉が。

話せない。

水曜日、NHKの番組に生出演するので。

それまでに治るかなー。

っていうか治さないとやばいっす!!

 

樹木希林さん、大好きでした。

内田裕也さんという旦那さんがいて。

生き様までが格好良く。

 

今日ネットのインタビューで書いてありました。

AERAのインタビューのものですが。

樹木希林さんの言葉「面白いわよね、世の中って。老後がどう、死後がどう、って頭の中でこねくりまわす世界よりもはるかに大きくて。予想外の連続よね。楽しむものではなくて、面白がることよ。楽しむと言うのは客観的でしょう。中に入って面白がるの。面白がらなきゃ、やっていけないもの、この世の中」

 

僕は常々「楽しむ」「楽しもう」と言ってきました。

だけど、「面白がる」

確かに、そうです。

面白がるんです。人生を。悲しみも辛さも。

樹木希林さん、めちゃくちゃしんどいこと沢山あったはずだし。

全身癌になって。

 

でも、面白がる。

真ん中にたって。

面白がる。

 

痺れました。

僕ももっと面白がろう。

 

樹木希林さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

今日は聞きます。

僕のこんな声も面白がろう。

で、皆さん。

水曜日の夜までになんとか治したい(笑)

薬も飲んでるのですが。

明日病院休みだし。

声が出なくなって、その時の、対処法。

知ってますか?

なにかいい作戦!

教えてください!