成績を数値で表すということに対して、思ってる方もいまして。
 
テストの得点は仕方ないと思うんですけどね。
 
通知表の数字って、謎ですよね。
 
中学になってテストの得点と順位の方が大事だったんで
 
通知表あったけど、気にならなかったもんなー。
 
 
 
その俳優さん。
 
多分ね、掛け算九九は覚えられなくても、それが台本にあったら全部覚えられるんで
すよね。
 
だから不思議だなーと思います。
 
 
 
舞台「カレフォン」の稽古と台本で、息子・笑福と遊べない日が続き。
 
短い時間は遊べるんですが。
 
長い時間は遊べず。
 
 
 
こないだ土曜日。
 
朝、仕事行くときに、笑福が不機嫌になり。もしかしてと思い「遊びたかった?」と
聞いたら「とうとと遊びたかった」と。
 
ご機嫌斜めに言ってくれる。
 
なんていいやつなんだ。
 
 
 
そんな大人いないからね。
 
僕と遊べないことで不機嫌になるやつなんて。
 
嬉しいなと。
 
 
 
 
 
写真のイラストは。
 
舞台、カレフォンの中で使うイラスト。
 
ポジ太郎と言います。
 
ポジティブなことを言うポジ太郎。
 
このイラスト。
 
川栄李奈さんが書きました。


 
ものの数分。
 
決してうまくはないんですが(笑)
 
いい味出してます。
 
ポジ太郎です。
 
 
 
ポジティブがとうかで言うと。
 
僕は心配性ですが、ポジティブ。
 
細かい所を心配しますが・・・
 
ポジティブシンキングです。
 
ですが、
 
年とと共に、ポジティブシンキングの人が減ってきていて。
 
大人ってそういうものなのかなーと。
 
 
 
最近、この人と話すと疲れるなーって人がいます。
 
嫌いじゃなく。
 
疲れるんです。
 
好きなんですけどね、すごく疲れる。
 
なんだろう。
 
話のかみ合いもそうなんですが。
 
疲れるんですよね。
 
パワー吸い取られる。
 
僕もその相手も多分ポジティブ。
 
ポジティブ同士が話すとこうなるのかな・・・
 
 
 
というわけで今日は聞きます。
 
皆さんは・・・
 
ポジティブ?
 
ネガティブ?
 
どっちですか?
 
昔はどうでしたか?
 
 
 
舞台「カレフォン」
 
泣き恋です。
 
最近、泣きたいなーと思う方は。ぜひ