今朝、時間に余裕があったので、保育園に僕が送っていこうと。

そしたら・・・

笑福が、エレベーター乗って、寂しい顔してます。

そんで、僕が「あれ?とうとじゃないほうがよかった?」と聞いたら

涙をためて「ママが良かった・・・」と。

笑福を抱いて「とうとでごめんなー」と言いながら「でも、とうとでもいいよな?」と言ったら

小さくうなずく。

うちは、あんまりこういうのないんですけど。

なんだろう。

子供なりに、今日は特にママを感じたい日っていうのがあったんでしょうかね。

ショックというより、ごめんな・・・という気持ちの方が多かったり。

自分でも、おもしろいなと思ったり。

北海道で被災した方がこのブログを見てくれていて。

こんなコメントが。

 

北海道民です。

いつもブログ楽しみにしていて、昨日もコメントさせて頂いたばかりの者です。

朝の大きな揺れからの停電。こんなにも電気の有難みを感じたのは生まれて初めてです。

近隣の火力発電所が再開し、我が家の電気がやっと復旧しました。まだまだ復旧していないお宅がたくさんあります。

娘が震源地のすぐ近くに住んでいて電波が繋がりにくく、思うように連絡が取れません。おそらく停電中です。

生きていることだけは確認できたのですが、余震も心配ですし気の休まらない時間を過ごしています。

そんな中、おさむさんの温かい言葉に涙が出ました。

こうして繋がっていると思えるだけで、今夜とりあえず安心して眠ることができます。

心強いです。おさむさんの言葉に救われました。

本当にありがとうございました。

あき

 

僕だけじゃなく、ここを見てくれてる皆さんと繋がってるんですよね!!

本当に!!

こんなコメントも。

 

場所お借りしてm(__)m

懐中電灯に「コンビニ袋白いヤツ」を被せると

少し明るさが拡がるので「ふわっと」被せてみてください

あと・・・地震の時あまりオススメ出来ないですが

ロウソクを鏡の前に立て灯すと鏡の枚数ぶん明かり倍増します

揺れても直ぐ消せるよう

その場から離れない!あと数日、停電地域も多々あるかと「辛抱」「忍耐」だと思います

でも頑張って復旧作業してくれてます

もうちょっと・・・もうちょっと・・・です

体調に気をつけて、普通の生活に戻る時を待っててください

(*^^*)

 

そして。こういう質問も・・・

 

札幌に住んでます。停電中です。

もし、地震で被災された方がいらしたら、どのような感じで復旧し、元の生活に戻っていったのかを教えて欲しいです。

初めての経験で見通しが立たず不安です。

どれくらい経つとスーパーなどで買い物が出来るようになるのかとか。

子どもがいるので、生活が戻っていくのはいつ頃か、今後の流れを知りたいです。

キムラ

 

あらためて、ニュースや報道、などなど見ていて。

油断したら駄目だし、この日本に住んでいて、いつ何があるか分からないんだなと。

今年に入って、なおさらそれを感じて。

 

このキムラさんの質問。

地震で被災された方がいらしたら、どのような感じで復旧し、元の生活に戻っていったのかを教えて欲しいです。

これにこたえられる方。

良かったら答えてあげてください!!

皆さん、繋がってますから!!


写真



隼と二人で、ファイトです!

の気持ちを込めて!