コメントにもありましたが、車のモラル。

特に駐車。僕も気になります。

たまに、道に車寄せる時、すんごい斜めに寄せたりする人いて。

ああいうの気になりますよね。

 

今日、とある病院の先生に取材。

内容は認知症について。

来年から書こうと思っている小説のための取材。

その先生が、認知症をドラマや映画などにする時に思っている違和感の話からされる。

そして認知症の症状についての話。

物忘れ、ド忘れ。

そしてアルツハイマー。

言葉を忘れるうちはまだいいが・・・

入れていた予定を忘れたり・・・

そう言うところからの話を聞く。

 

最近、本当言葉が出てないことがさらに多くなる。

こないだ「西野カナ」が出て来なくなる。

そこで「なんだっけ、恋愛の歌がヒットしてる。

あの女性」とか言い続けて周りが当ててくれた。

すげー多くなってるから心配だったんだけど。

 

自分なりに色々理解できた。

今まで物語では取り上げられない部分をあえて書こう。

自分の親にも、自分にも、あることだから。


写真。

最近、この煎餅にはまりまくってる。

うますぎる。

舞台の時に差し入れしたら、人気ナンバー1。

やばすぎ。



 

 

女性って大変だなと思うこと。

朝のメイク。

 

たまに、保育園に朝の送りに行くときに思うのですが。

ママさんは、例えば、そのまま仕事に行くのならばメイクとかもするんでしょうが。

送りにいくためだけにメイクする人もそりゃーいるんですよね。

 

今日、僕、朝、髪の毛ボサボサで。

さすがに恥ずかしいなと思い帽子だけ被りましたが。

女性の方は、送りに行くためだけにちょっとメイクしたりする人もいるのかな?

どうなんだろう?

 

そこで今日は聞きます。

保育園や学校の送りに行くためだけに

メイクとかするものなんでしょうか?

皆さんはどうでしたか?

 

 

エッセイ「ママにはなれないパパ」

今日も取材を受ける。

そして育児についての考え方がまた、整理される。

こちら