墓参り。
今日は15日。送り火ですね。
またお墓に戻っていく。
月末にお墓、行ける予定です。
息子を連れて。
なんか40過ぎて、俺、死んだらここに入るんだよなーってことを思ったりするようになって。
息子が、こうやって墓参りをするようになるんだよなーと思ったり。


体はちょっと戻ってきました。
まだ本調子ではありませんが。
やっぱりマッサージして、休む。
これですね。


舞台「八王子ゾンビーズ」は今日あわせて残り7回。
ゴールが近づいてなんだかハイになってきました。
そして青春の切なさというか。

今回、夏という時期にこの舞台が出来て本当に良かったです。

写真は。
こないだ食べた贅沢カレー。
ビーフカレーと書いてあったんですが、届いたら真ん中にビーフステーキ。


これはもうカレーじゃない。
ステーキ丼withカレー。
確かにめちゃくちゃうまいですが。
やはり食べ物ってインパクト大事ですよね。
うまい気がしますもんね。


山口県の2歳の男の子。
見つかって本当に本当に良かった。
笑福が3歳だから、年も近いし、見つかったと聞き。
やはり、もし自分の子供だったら・・・と思いますよね。
ほんのちょっと目を離して、大きな事故になったりする話、ありますもんね。

ちょっと目を離したことが一生の後悔になったり。

前に、コメントで、お風呂の事故について沢山書いてもらって。

一瞬目を離して、子供がおぼれかけたってありました。

先日、笑福が、風呂の中でちょっと足を滑らせて、一気に首元までお湯に崩れるように入って。
焦りました。
足が着くところでも、一瞬で、危険な感じになるんだなと。
笑福もかなり焦ってました。

僕は小さい頃、慎重派だったので、母と外に出ても手を離しませんでした。

というのも、姉が7歳くらいの時に、上野で迷子になったんですよ。

みんなで探して、しばらくしたら姉が泣きながら歩いてきて。

あの時の恐怖が体にしみこんで、お出かけするときは絶対母とか祖母の手を離さなかったんですよね。

今回のニュースを見て。やっぱり数秒の油断とか、安心が、大変なことになる可能性があるなと。
子供って。
海行くときも気をつけよう。

そこで今日は聞きます。
みなさん、お子さんが迷子になったことありますか?
もしくは一瞬いなくなって焦ったこととか。
そういう経験教えてください。

エッセイ「ママにはなれないパパ」
今日、ラジオに出て。 
父親との話。
その話も、いろいろ感慨深く。