みなさんのコメントを読んで、気づきました。

食べ物は立派な凶器になる!()

僕は大人だから、まだいいけど。

息子が物を食べる時に、こういうことも気をつけなきゃなと思いました。

いやー、熱いものも危ない。

確かにおじやで火傷したことある!

 

舞台「八王子ゾンビーズ」がようやく折り返し地点にきまして。

あと半分。

みんなのチームワーク、半端なくいいっす。

青春です。

大人になっても青春がそこにある。

素敵だな。


写真は。



今日、主演の山下健二郎君が差し入れしてくれたハンバーグ弁当。

なにやら「飲めるハンバーグ」というくらい柔らかいと。

飲める?

そんなわけねえだろ。と。

ハンバーグは飲み物じゃねえぞと。

口に入れてみました。



そこで思いました。「飲めるーーーーーーー」と。

ほんと柔らかい。

キャッチコピーに偽りなし。

どうしたらあんなに柔らかく出来るの?

いや、知りたい。

家でやってみたいけど、無理だろうな。

しかもね、弁当だから冷えてるわけですよ。

冷えてるのに、あんなに柔らかいってどういうこと?いや、秘密が知りたい。

久しぶりに食べ物で驚きです。

 

昨日は妻の知人が息子・笑福を面倒見てくれまして。

笑福も大好きな人なんですが。

先日、笑福とジュラシックワールドを映画館で見たと言ったら、インクレディブルファミリーの最新作を笑福が見たいと言って、一緒に映画館に行ったのだとか。

今回もポップコーンを片手に、じっと2時間近く見ていたのだと。

映画三作目。

笑福に「もっと映画見たい?」というと、見たいと!うれしいです。

映画好きになってくれたらいいなと。

しかも映画館で見る。

 

で、今日は聞きます。

自宅でハンバーグを作るときに、自分のこだわり、コツ。

こういうものを入れるとか、こういうソースをつけるとか。

自宅ハンバーグこだわり選手権。

開催です。ぜひ教えてください。

 

僕の書いた本「ママにはなれないパパ」。

お盆時期に帰省中の新幹線で読むのに、かなりよいと思います!

こちら