いやー、みなさんが子供に「こんな大人になってほしい」と思うことを見ていると、みなさんが大人になり、何に喜び、何に感動し、何に傷ついたのか、その上で何を大切にして生きているのか?がよくわかりますね。

僕が「人を本気で愛せる人になってほしい」というのも、自分が出ているというか。

おもしろいものですね。
色んなものを削ぎ落とした自分・・・という感じがして。
妻の実家は、栃木県の那須塩原駅から降りて、車で3~40分の、かなり自然に囲まれた場所にあります。

昔からカブトムシやクワガタがとても取れる場所で。

だけど、妻は妹と二人姉妹。

これが男の子だったら、もっと喜んだんでしょうけど。
ここに来て、息子、笑福はカブトムシ・クワガタが大好きになりました。

だから、こないだ笑福を預かってもらうときに、笑福のためにカブトムシとクワガタを捕まえてあげてほしいと、お父さんに頼みました。すると。
すごいっす。

5匹ほど捕まえてくれたのです。
笑福も興奮です。

そしてその捕まえたカブトムシとクワガタを虫かごに入れて、持ってきてくれたのです。

笑福は怖がって触れませんが・・・
眺めて興奮しております。

そんな中、昨日、仕事中に妻から電話が。

なんと・・・カブトムシが床を歩いていると。

え?なんで?
蓋のついてる虫かごに入れていたのに。
え?それをはずして出てきたの?
カブトムシの力おそろしいーーーー。
っていうか、さすがカブトムシ。
やばいっす。
カブトムシ。
妻がかなり驚いて、虫かごに戻したようです。

家に帰ったら笑福も驚いてました。
そんなことあるんですね。

そこで今日は聞きますこれまでに家で虫を飼って、起きたハプニング、事件ありますか?
今後の参考に。
是非教えてください!

現在、舞台「八王子ゾンビーズ」絶賛上演中ですが。
10月にはもう一本。
廣瀬、川栄、戸塚、柳。
このヤングな4人に、ヤマシゲ君、おじさん一人を加えた5人で行う少女漫画な物語を46歳のおじさんの僕が作ります。


タイトルは「カレフォン」
泣き恋。


あ、川栄さん、初日に舞台見に来てくれました。チケット発売してるので、是非!!

僕のエッセイ本「ママにはなれないパパ」
雨の降る夏には家で読書。