氷砂糖とか酢を手作りってすごいですね。

あと、焼き肉のタレ、手作り、うまそうだなー。

自分の体に合う焼き肉のタレっていいなー。

 

今日で舞台「八王子ゾンビーズ」の稽古終了。

いやー、まさに男の文化祭。いや体育祭?半端ねえなと。

すごくいい雰囲気。

この夏にこんなものを作れてるなんてありがたい。

写真は。

今日の稽古終わりで、山下健二郎君と二人で。

今まで見たことない山下健二郎が見られます。

本当にまじめだし、ストイックだし。

すげーっす。

三代目の看板背負いながら戦ってるのわかります!!

マジでみんなに見てほしい!!



 

こっちの写真は。

今日、久々にCD買いましたよ。

サザンのベスト。「海のOH、YEAH」。



いや、本当にCD久々。

最近は配信を買ったりばっかりで、気づくとCDから離れていました。

やっぱりCDっていいね。

このベスト、確か、今から20年くらい前に、「海のYEAH」ってのが出てまして。

当時26歳くらいかな。

当時付き合ってた女の子と、車でよく聞いてたなーと。

26歳の自分。20代前半じゃなく。

その時、4つ年上の女性と付き合ってまして。

なんか大人ぶったりしてね。

認められたいって思って必死だったなー。

仕事の方も、放送作家として仕事が一気に増えて行って。

毎日クタクタ。

あれから20年たって、ベストの続編。

多分、僕と同じように、20年前の思い出を思い出しながらこのCDを聞いてる人も多いんだろうなと。

あの時年上の人と付き合って格好つけていた僕は、妻と出会い、交際0日で結婚して、

今、息子がいる。

このベストの曲、一曲ごとにその時の景色が広がる。

 

だから、CDっていいよね。

ジャケット見ると思い出があるじゃないですか。

やっぱりCD、いいなーと。

 

そこで今日は皆さんに聞きます。

皆さん、最近CD買いましたか?

買った?

もう買わなくなった?

買ったとしたら何??

 

僕のエッセイ「ママにはなれないパパ」

本もその時の思い出、あるよね。

皆さんのそんな一冊になればと。

ぜひ