映画館での退場。

セクシーシーンでの退場のカップル。

たまにいますよね。

気まずくなるのかな。

僕も高校生の時に、好きな子と映画行きまして。

長渕剛さんの「オルゴール」って映画だったんですが、途中、かなりセクシーシーンんが出てきて、かなり焦りました。確かに出ていきたくなるくらいの・・・

ジュラシックワールド、見に行った方も早速いましたね。

また、夏の間に、子供と行きたいなと。

 

写真は。





昨日、舞台の稽古に子供を連れて行きました。

妻が仕事だったので。

二回目の稽古場。

4時間の間。

殺陣のシーンを中心にかなり見入っていました。

殺陣で悲しいシーンがあるのですが、それを見て「かわいそうだね」と。

「ジュラシックワールド」見ているときも、恐竜がかわいそうになるシーンがあり、見ているときも「かわいそうだね」と言っていました。

かわいそうに反応するんだなと。

ちなみに、写真は、稽古中にRIKACOさんが撮影してくれました。


稽古の合間も笑福と遊んでくれて。

さすが二人のお子さんを育てたRIKACOさん。

笑福もそっこうなついて楽しんでいました。

僕がこの写真をインスタに載せたら、女優の町田マリーさんが、「稽古場にお子さん。素敵」と書いてくれまして。

正直、芝居を見ているときも、子供も少し話したりして、気になった人もいるかと思いますが。こういうことが、もうちょっと日常になっていくといいなと勝手に思っています。

もちろん、そこにもTPOは必要だと思いますけどね。

 

さきほどの話。映画でのセクシーシーン。

現在、お子さんがいる方。テレビでセクシーシーンとかキスシーンとか、出てきた時、

どんな空気になりますか?

最近はだいぶ減りましたが。昔はテレビでおっぱい出てましたもんね。

今現在、家族でテレビ見ていて気まずくなる時ありますか?

あったら教えてください。

 

僕のエッセイ本「ママにはなれないパパ」

読書の夏。ぜひ、ママさん、パパさんにとっての読書の夏の一冊に!

ぜひ