カレーリメイクの沢山のアイデア、ありがとうございます。

簡単に出来るものから難易度の高そうなものまで(笑)

カレーうどん忘れてました。

確かによい。

意外にもグラタン多いですね。

いや、うどんと焼きカレーは次回やろう!

 

で、今日は…皆さんにご相談させていただきましたが。

映画「ジュラシックワールド」を笑福と映画館に見に行ってきましたーーーー!

いや、思い切って行きました。妻は用事があったので、僕と二人。

夕方の回でしたが、お台場で見たので、子供もいました。


そして映画が始まると、笑福は僕の膝に乗っかり、見ました。


途中、泣いて退場した女の子もいました。

笑福は、わけあってかわいそうな目にあう恐竜を見て「かわいそう」と呟いていました。

小さな声で何度も話しかけながら見ていたら、泣くこともなく、大きな声で話すこともなく。

とても興奮気味に最後まで見終わりました。

僕の感想で言うと、とても楽しく面白かったですが、正直、ホラー感が強く。


ある悪い奴が恐竜に腕を最初に食べられちゃったり・・・と、なかなかドキドキする表現も。


笑福はよくぞ泣かなかったなと思いましたが。


映画館を出て、ポスターあったので、笑福に「写真撮ろう」と言ったら、急に「怖かったよー」と半泣きになりまして。

怖いのを我慢してたんですね。きっと。「音も大きかったー」と。だけど「おもしろかった?」と聞くと「おもしろかった」と。

そして時間がたつと、興奮度が勝ってきました。

いやー笑福との映画鑑賞。

無事成功でした。

良かったー。

笑福にとっても、人生二回目の映画館ですからね。



 

今日は聞きます。映画館やお芝居に行って、皆さん、途中退場した経験ありますか?

お子さんと行って退場した方。

一人で行って、カップルで行って、退場経験

ある?

ない?

ある方は理由を教えてください。

 

 

そしてエッセイ本「ママにはなれないパパ」。

親としての様々な初体験。

今振り返ると懐かしく、とてもよかった。

ぜひ