sanちゃんさんの旦那様。

ビルメンテナンスのお仕事。

この暑さの中で本当にお疲れ様です。

いや、この暑さで外で仕事をしなきゃいけないって・・・本当に。

本当に大変です。

 

そして子供ってよく見てますねー。

タバコの真似・・・ね。

うちは今は吸わないので。

吸ってたら真似してたんだろうなー。

あと僕らが見てないところで、僕らの真似をしてるのかもしれませんね。

 

昨日、妻がカレーを作ってくれまして。

朝、仕事だったので、その朝ご飯用に作ってくれたカレーを笑福と僕で食べました。

かなりおいしく、笑福も完食。

朝から。


そんで、最近、カレーの作り置きが危ないとか、そんな記事をよく見ますので、冷やして早めに冷蔵庫。

そんで今日の朝。

そのカレーを使って、僕がドライカレーを作りまして。

かなりいい感じになりました。

これも笑福がかなり食べてくれまして。

ただ、思ったのですが。

カレーって、そんなにリメイクがきかないのかなとか・・・。

僕が思いついたのは、ドライカレーと、オムレツに入れるとか。あ、あと、マー坊豆腐も出来たか・・・。とか。

こういう時に、二日目のカレーをリメイクする方法を沢山思いつく男でいたいと、なぜか思う(笑)


で、午前中は、笑福と二人で買い物に。

歩いて10分。

想像以上に熱い。

かなり汗だらだら。

笑福が心配になりましたが、逆に笑福から「もうちょっとだからがんばろう」と言われて。

なんだかジーンとくる。

3歳の子供に励まされるとは。

 

今日、午前中に、どうしても緊急でやらなきゃいけない打ち合わせがあり。

だけど、妻は午前中から仕事。

お昼から妻の友達が遊びに連れて行ってくれることになっていたのですが、打ち合わせだけどうしても笑福を連れて行かなきゃいけなくなりました。


相手とは初めて会う方だったのですが。

会議室に行き、笑福が隣に座りたがったので、隣に座らせていたのですが。

打ち合わせ相手の方、会議室入ってきたら、僕の隣に恐竜のおもちゃ持った子供が座ってたから、かなりビックリしたと思いますが・・・

受け止めてくれてありがとうございます。

笑福は意外と、騒がずに会議の話を聞いててくれました。

そんな土曜日の午前中。

 

 

今日は聞きます。

二日目のカレー。

リメイクするのに、こんな風にしたことある・・・やたらうまくいった!

というカレーのリメイク方法教えてください!

 

写真は。

朝、笑福と買い物に行って購入した、笑福が大好きなお風呂グッズ。



 

 

僕の書いた男性目線のエッセイ「ママにはなれないパパ」

料理の苦悩も書いてます。

ぜひ