海には??

テーマ:
昨日は、AbemaTvでやってる「恋愛ドラマみたいな恋したい」というリアリティーショーの打ち上げがあり。
久々に渡辺直美ちゃんにも会いまして。そして出演してくれた若手の俳優・女優の方々とも会って。とても初々しく。
本当に頑張ってほしいなと思いました。
お笑いは、少なくとも作ったネタでおもしろい・おもしろくないのジャッジがつきますが。役者さんって難しいですよね。

なかなか、売れるきっかけ掴むのも。
芸人さん、ミュージシャン、役者。
売れるのが一番難しいのって、何なんだろうなー。

で。ジュラシックパーク、意見が見事に割れていて。
んーーー、悩むー。
もうちょっと考えてもいいですか?
もうちょい考えて、結論出させてください。


今年の夏は、海にチャレンジしようかと。
笑福は、2年連続、実家の海に連れて行ったけど、怖がって、砂浜を歩くのも拒否するという結果になりまして。

↑一昨年の夏


↑去年の夏

先日、「今年は海、いきたい?」と言ったら「いきたい」と。

だから、なんとか、僕の実家の海に連れて行き、二人で海チャレンジしてみようかと。

去年のコメントでもありましたが。

5歳くらいまで入れなかった人もいたとか。

だけど逆に1歳ちょいでも波打ち際で楽しんでる子供もいて。

もちろん強制はしないですが。今年はちょっとだけ、去年より、チャレンジしようかなと。去年は無理して海に入らなかったけど。

抱きながら入ってみようかなと。

絶対楽しんでくれるんじゃないかと勝手に思っておりますが。

そこで今日は聞きます。

お子さん、海、プール、何歳から楽しみましたか?子供によって違うと思いますが。

どのくらいの差があるのか?

是非教えてほしいです。


僕のエッセイ本「ママにはなれないパパ」
父親と母親の悩みのギャップもまたおもしろいと思います。

写真。


舞台「八王子ゾンビーズ」は一部、応援上演システムを取り入れます(笑)
タンバリンで応援して、役名に限り、声出していい的な。
決して舞台下に降りたりはしませんが。
そういう楽しみ方も、是非!!