昨日のコメント。

ペアルックの件よりも、電車のリアクション多かったですね。

ネットニュースにもなってたので、色んな意見も見ました。

その睨んだ相手の女性の環境や状況を考えることも大事だという意見もありました。

相手のことまで考えたいという思いもありますがやはり、そこまで毎日考えられないよいう、

現実と、自分がいて。

 本当に息子もやんちゃになってきたので。

躾とは・・・と考えております。


写真。



今度は、父と息子の・・・マイケル繋がりTシャツ。

笑福はマイケルが好きなので・・・僕も大好きなので・・・マイケルTシャツ。

僕は、OFF THE WALL 息子はスリラー。


躾の話があったところで・・・

最近、笑福が朝ご飯を残すことが多い。

途中まで食べる時はいいけど、あんまり食べない時も。妻も注意しますし、僕も言いますが。

ただ、朝は時間との闘い。

食べさせたいけど、時間が足りない。

仕方なく御飯を残したままになってしまう。

 

3歳ってそういうところに入ってくるのでしょうか?

今日は、妻が韓国のりをかけたりして見事にほぼ食べましたが。

あと、今日はみりん干しの魚がハマったようで食べましたね。


でも、結構残す時もあり・・・

僕もこの年くらいの時には食べなかったりしたのかな??


今日は聞きます。

お子さんが、朝ご飯を結構残す時期、ありましたか?

そう言う時はどう対処してましたか?

朝の時間との闘いの中で。

 

で、先日書きましたが。

福島県の田村市の「ムシムシランド」というところで・・・

世界三大寄虫展・・・ってのが始まりまして。

この「ムシムシランド」、カブトムシで有名なんですが、震災後、どんどん人が減ってしまい。

そこで、福島ワクワクプロジェクトをやっている僕の所にお話が来まして。

アイデアを出したのが、この寄虫展。



オープンして、3日。

去年の3日の入場者数をかなり上回る結果に!!

やった!!

色んな声が飛んでいるらしいので。カップルで行くのもきっと楽しい!

是非行ってください!!

 

そして僕のエッセイ「ママにはなれないパパ」

男性目線の育児本ですが、ここにも男目線のいろんな悩みが!

ぜひ