思春期中は絶賛クールなんですね(笑)
そうだよなー。
クールだよなー。
息子、笑福も、いつかクールになるんだろうなー。
反抗期。
自分はどのくらいだったのか?
わからないが。

多分、そんなにすごくなかったんじゃないかと勝手に思ってるが。

子育ての終わった人に聞くと・・・
反抗期、大したことなかったって人と・・・
大変だった人にわかれて。
反抗期がある人とない人って、育て方なのか?

環境なのか?
どうなんだろう・・・写真は。


僕が「なかよし」で連載しているマンガ「秘密のチャイハロ」
来月、コミックになるんですが、先行して、電子コミックが先に配信になりました。

ちょっと無料で読めたりもするらしい。
このマンガ「秘密のチャイハロ」の主人公、愛ちゃんは、小学四年生です。

勉強もできて、体育も出来る。
けど、家が貧乏。
結構ハードにイジメられています。
そんな愛ちゃんが、学校のとある先生に紹介して貰ったのが・・・
選ばれた人しか通えない子供専用のハローワークがあるって入り口。

中身は結構ハードですが。
おかげさまで好評です。
アンケートのランキングも、2位につけてます!


小学校4年生って、すごく多感な時期ですよね。
色んな自我が目覚めるし。
親と一緒にお風呂に入らなくなる人も多いのかも。
僕はなぜか4年生の記憶があまりない。

なぜだろう?
5年生と6年生があまりにも刺激的すぎたからか?
5年生の時はすごすぎたんですよね。
担任の先生が超ファンキーで。

その人の担任になると、必ずクラスの生徒全員に好きな人を発表させる!
という授業があり。

今だったらとんでもない問題に!

みんな、一人ずつたって、好きな人を発表する。みんなめちゃくちゃ照れながら。

ここで問題は、好きな人を発表すると、両思いの人もわかりますが、フラれたこともわかる。

とんでもない空気になるんです。

だけど、それでなんだかすごくクラスが一つにまとまるんだよなー。

今、ふと書いてて。
会社で、自分の好きな人を年に一回発表させる会社があったらとんでもないなーと。
でも、おもしろいなと。
社長命令で。その方がすっきりするかもしれないですよね。
好き同士はつき合えるし。
ダメな人はフラれたり・・・
こんなドラマもおもしろいかもしれない。


ちなみに、僕の好きな人は隣のクラスの子で・・・
先生がわざわざ答えを聞きに入ってくれて。
両思いでした(笑)

今の小学生は好きな人がいたら告白したりするのかな?
今日は聞きます。
小学生のお子さんがいる方。

今の小学生の子供達の恋愛事情ってどんな感じですか?
つきあったりするのかな?
告白したりもするのかな?
昔と変わらないのかな?
是非教えてください!!

で、「秘密のチャイハロ」の電子コミック。

僕の育児本「ママにはなれないパパ」
もよろしくです!