お泊りしておねしょなくなったっておもしろいですね。

お泊りして、メンタルの成長もあるんですね。

きっと。

 

昨日、イッテQ見てたら温泉同好会の歴史をやっていて。

懐かしいなー。

結婚して、笑福を授かる前は、

妻は月に一度は必ず行ってたな。

ロケに。

毎月ロケに行く時は、決まって、空港で飛行機に乗る直前に電話かけてくるんです。

海外ロケで飛行機で、何が起きるかわかりませんよね。

だから、その電話で、僕は必ず「愛してる」って言うようにしてました。

何があっても後悔ないように。

だって何が起きるかわかりませんから。

人生だから。

ただね、家だったらいいんですけど、会議中はね、一度会議室出てから「愛してる」って言うんですけど。


一度、その声が会議室に聞こえてた時があって。

大爆笑でした。

ラブラブですね~~~って。

違うんだ!と言い訳しても、出来ず(笑)

 

子供を授かって、出産後、初めてイッテQに行った時の映像も流れてました。

ゆいPと相撲取ってましたが。

あの時は、もう、ロケに行く前から、笑福にずっとカレンダーを見せながら妻が「ここからお仕事行くからね」と何度も言ってました。

毎日教えて。

だから生まれて半年ちょっとだけど・・・

すごく理解してくれてたな。

もうね、ロケ行く時も、家族の共同作業って感じでね。妻がロケに行って帰ってきて、妻の、僕の、息子の自信になった気がします。

生まれて半年で海外ロケ行って、不安も多かったけど、そういう状況を乗り切れたことで家族のカタチが強くなっていった気がします。

そんなことを思い出しました。

写真は、海外ロケに行く時に、僕と笑福で見送りに行ったら、妻が泣いた時の写真。



 そして、これは妻が海外から戻ってきた時の笑福の写真。



今日は聞きます。

出産した後に、初めて仕事に行った日、覚えてますか?

保育園に預けた?

誰かに見てもらった?

その日、どんな気持ちだったか・・・

教えてください。

 

そういえば、妻が海外ロケ行った時に、妻が添い乳で寝る時母乳をあげていたので、とても苦労した話を、本「ママにはなれないパパ」に書いてあります。

まさにあの時の体験こそ「ママにはなれない」と痛感した日。

僕の叫びを是非読んでいただきたい。

叫びはこちら!