コメントにカード会社のオペレーターの方の意見が乗ってました。
やはり。電話口からそんな言葉が聞こえてきたら吹き出してしまうかもと。
ですよね。
きっと保留にした瞬間に笑っていたんだろうな。

そんで、今日は。
人生初。
家族3人で名古屋のレゴランドジャパンに行ってきました。
知り合いが先日、家族で行って良かったと。

レゴランドと言えば。
ガラガラだとか、そういうネガティブな噂ばっかりがニュースになってしまう。

でも、友達がすごく良かったと言ってたので。

言って参りまして。
土曜日の今日。
ガラガラなんかではなく。
結構お客さん入ってまして。

そんで、結論から言うととてもおもしろかったです。

高校生とかだと、刺激的なアトラクションは少ないのであまりおすすめではないですが。

小さなお子さん、小学生のお子さんがいる家族には本当におすすめです。

いたるところに色んなレゴがあり。

入り口近くのトリケラトプスのレゴに大興奮。


アトラクションもおもしろいんですが。

園内に、ミニランドと言って、
日本をレゴで表現してるところがあり。
そこが最高です。
やばいっす。


笑福はずっと興奮しっぱなし。
富士山があったり都寺があったり
今の日本をすべてレゴで表現していて
駅には新幹線や電車が走ってきて・・・

もうそれを追っかけまくりです。
アトラクションも。
消防車に乗って、火を消す訓練みたいなやつ
やって笑福もかなりテンション上がってました。


行って思ったことは園内の色んなものがレゴで作られていてとにかくね
これもレゴ、
あれもレゴすげーーーーーーー!って。

富士山までレゴで作られててやばいなと。


大人の目線から見ると、
そのすごさがよくわかる。

ご近所の方で年間パスポートを持ってる方と話したら
正直一年前は・・・
キャストの人数や動き、
おみやげとかも全然なかったけど
この一年で本当に変わりましたと。

もちろんね。
もっとこうなったら!ってところもありますけど。
だけどね。
人気のアトラクションも20分くらいで乗れたしね。

なにより、アトラクションとか乗らなくても子供はきっと興奮。

いや、行って良かった。

やっぱりね。
どんなものでも成長しますから。
ネガティブな評判だけ信じて、
こういうことに気づかないって良くないなと。

で、今日は聞きます。
レゴランドに行ったことない人
正直行きたいとは思った?
興味なかった?
どちらですか?

自分の目で見るって大事だな。