北斗さんのレシピ、人気高いですね。
あと、3分クッキング。
僕も毎日作るようになり、3分クッキングってよくできてるんだなと。
まるごと作らなくてもニュアンスでね。

ヒントがほしい時にも丁度いいんですよね。
料理番組って。


そんで、今日はちょっと不思議なこと・・・

写真の陶器。


妻が好きな陶器屋さんに行ったら、その陶器を作ってる方が僕ら夫婦の為に作ってくれた陶器で。
亀やお相撲。

僕らの周りにいる亀やお相撲が描かれている。

反対面には僕ら夫婦が描かれていててとてもかわいい。

真ん中には「福 笑」と書かれています。

これを見たら当然、息子「笑福」のことを書いてるのかと思いますよね。

こないだ妻に言われて気づいたんですが。

この陶器。

笑福を授かる前にいただいているんです。

子供を授かる前。

笑福がうちに来てくれる前に、ここにはすでに「福 笑」と書いてあったんです。

まったく意識したことないけど。

気づくとそこに書いてあった。

不思議ですよね。
不思議。

この陶器が笑福を呼んでくれたのかなぁとか。

予言の陶器だねと妻と話したり。

偶然なのかどうなのか?

そんで今日は皆さんに一個。
講談社が始めたマンガアプリ「Palcy(パルシー)」というマンガアプリがあり。

そこで、少女マンガの連載を始めました。
タイトルは「カレフォン」といいます。


初めて人を愛することを教えてくれた彼が、死んでしまい。仕事もなにもうまくいかない彼女の昔のスマホが急に鳴り出して。
死んだ彼がスマホから話しかけてくれる・・・という話。
ホラーじゃないっすよ。
泣ける少女マンガ作ってみようと思い。
始めました。
今、ぐいぐい進んでます。
3話まで無料で読めて、それ以外でもチケットを買わなくても、結果、タダで読めたりする。

まずはPalcyをダウンロードして「カレフォン」探してみてください。


46歳のおじさんが、泣ける少女マンガに挑戦です(笑)
で、聞きたいのですが・・・
最近、マンガもデジタルばっかりになってしまいました。

気づくとDVDで映画見る回数も減り。

ネットで見ることが多くなった。

自分はそうならないと思ったけど。

そこで聞きます。

みなさんは、家で映画見るとき・・・
まだDVDを借りて見る?
ネットで見る?
どちらですか??
どのくらいなんだろう?


映画「ラブ×ドック」
明日はレディースデーだから是非たくさんの女性に!!