数ヶ月前にファーストキスをしたという方がいて。
ドキドキしました。
あと、旦那さんとだけキスの経験があるという方も。
乱暴なファーストキスという方も。



今朝、僕がSPAを読んでいたら笑福が近づいてきまして。

僕が写真のページを見ていまして。


そしたら笑福が真ん中のおじさんをさして「ママだーーー」と言いました。

おたくっぽいおじさんです。
笑福の目がキラキラしてます。
そしてその雑誌を僕から奪い、
妻の元に走り「ママがいたよー」と教えてあげています。

そしたら、妻が「こら!!」と言って笑福は笑っていました。

笑福は確信犯なのか?
どうなのか?
でも、嬉しそうです。

そして「これがママでー」ともう一度さして、右横のめがねの人をさして「これが、とうとでー」と、
そして左横の女性を指して「これが笑福くんで~」と言っていました。

なぜか3人を割り振りたいんでしょうね。

今日は聞きます。
子供の発言に、笑いをこえて、カチンときたことありますか?
いくら子供いえども、カチンときた!
発言ありますか?



映画「ラブ×ドック」で、今田さんと大島優子さんが出てることが出ていましたが・・・

クレジットには「友情出演」と書いてあります。これ、本当に僕が直接お願いしまして。

友情出演なんです。
本当の。
今田さんは僕が監督する最初の作品に出たいと言ってくれて、
時間を割いて2シーン出演。

大島さんは、千葉の佐原という街まで時間かけて来てくれまして。

本当に感謝です。

今までのいろいろなつながりに。

で、以前、本のタイトル。
ここでも聞いていましたが。
決まりました。
タイトルは「ママにはなれないパパ」になりました。

皆さんの感想・コメントがだいぶ役立ちまして。

本当にありがとうございました!!

あと僕のオンラインサロン「オフィスおさむ」ですが。

だんだん熱く濃くなってまいりました。


来週は交流会があり。

映画監督の元広克行さんが出てくれます。

かなり熱い話をしてくれるはず。
サロンの方ですが、
今まだ入れますので。
興味ある方は、
CAMPFIREから探してください!!