いやー、イライラすることありますねー。
旦那さんがGWにいなくて、
嬉しいというコメントもありました。
うわ、うわ、うわ。
僕もそう思われていたらどうしよう・・・


昨日、書いた京都の鉄道博物館の話ですが。
館内で、トーマスのスタンプラリーやってました。
4カ所でスタンプを押すのですが。
館内かなり広くて。
その紙をゲットして。
笑福と妻と回るにはかなり大変そうで。

そんで、笑福がジオラマ的なやつで
遊んでいたので。
僕一人でゲットしにいくことに。
46歳のおじさんが、
一人でトーマスのスタンプを探して押してるのはちょっと恥ずかしかったなー。

で、3つゲットして。
最後の一個は3人で
一緒にいこうということになり。

そこに行ったら・・・
最後はフランキーってキャラのスタンプ。
なんと、
それ、映画「機関車トーマス」で
妻が声優をやったキャラだったんです。
なんという偶然。
しかもそれが僕らが最後に押すスタンプ。

笑福はフランキーの絵を見て「ママが声をやったやつー」と嬉しそうで。



いや、本当にありがたいなと。

写真二枚目。

館内で写真を撮影しようとしたら・・・
そのスタンプを集めた紙が僕の顔を隠してしまい。
この瞬間の妻の笑い顔がとても好きです。
いいんですよね。



今日は聞きます。
お出かけしたときのパパの役割、ありますか?テーマパークで行列に並ぶ。

何かを買っておいて貰う。
スタンプラリーを一人でまわる。
思い荷物は全部持つ。
どこかにお出かけしたり、
遊びに行き・・・
パパにやっておいてもらうことパパの役割。
なんですか?


映画「ラブ×ドック」
公開まであと6日だーーーー!!
このシーン、僕好きです。