UFOキャッチャーでとんでもないもの取ってる人いるんですね。

そう言えば。

昔、ウーパールーパーとかも入ってるの見たことあったなー。

やっぱりアーム。

アームが強ければ取れるんですよ。

やはり!!

 

 

写真は。

僕の誕生日ケーキにつけてくれた家族のクッキー。

超似てるし、いい。



クッキーになると、誰が誰?という声もありますが(笑)

最近は、バースデーケーキに写真プリントされたものが

入ってるのもよく見る光景になりました。

初めて見た時はビックリしたけどね。

 

こないだハチ公バスってやつに初めて乗りまして。

笑福と一緒に。

上原から渋谷まで行くバスで。

その時に・・・

丁度笑福の前の席が空いたので、笑福は座りまして。

そんで。

段々バス混んできて。

そこで・・・

70代くらいの女性が入ってきました。

年寄りにバスの席を譲るのは、当たり前のことですが。

 

たまに聞きますよね。

人生で初めて席を譲られてショックだった!なんて声も。

 

明らかに元気ではあるのですが。

お年寄りに近い。

だけど背中もピンっと伸びているし。

 

悩みました。

逆に、「お席どうぞ」って言ったら・・・

失礼なんじゃないかと。

もしかしたら自分がその人にとっての初めての席譲りになってしまうんじゃないかと。

杖とか持ってたらすぐ譲るんだけど。

そんなことを考えているうちに・・・

その女性は降りていきました。

もっと早く譲るべきだったのか?

どうだったのか?

 

そこで、聞きます。

バスや電車。

席を譲るときの基準ってどうしてますか?

お年寄りの時。

 

アプリ「ホッコリ」

あと8日。

よろしくお願いいたします。



★アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
アンドロイド版は・・・