食器、やはりこだわりが出て、おもしろいですね。

重ねるのが嫌な人。

も結構いて。

だけど、持っていくときにどうしても重ねる方が楽な人。

 

ただ、どちらにしろ。

裏側にべっとり油系つくとしんどいですね。

あと、食器まで含めて料理だというご指摘。

本当にその通りでございます!!

 

 

 

写真は。

 

 

 

 

 

僕は東京FMで15年「よんぱち」というラジオをやっているのですが。

先週から、アシスタントに、ジェネレーションズの小森隼がなりまして。

 

男性初。

22歳。

とても新鮮。

番組の大きな武器になりそう。

若いってすごいよねー。

隼の初ステージは。

 

なんとオカザイル。

小学生の時にオカザイルのバックダンサーとして

ステージを踏んだ時だと。

すげーな。

時代だなー。

 

 

 

 

 

 

 

今日は。

 

 

公園に行きました。

息子とお隣さんの子供と。

 

ストライダーをかなり乗りこなすようになり。

ガンガン乗っているのですが。

 

 

一人、息子と同じ年くらいの、外国人のお子さんがいて。

その子がストライダー、めっちゃ早いんです。

すごいスピード。

そんでね。

 

 

 

 

 

息子がストライダーやってると、後ろからグイグイ抜いてくる。

息子もがんばって、追いかけるが。

 

 

 

負ける。

 

 

息子が何か誰かに負けた瞬間を初めて見まして。

 

僕は「いけ、いけ!!」と言ってたんですが。

やっぱり、熱くなるもんですね。

 

 

 

そんで今日は。

 

 

 

映画の予告編を僕バージョンとして作ってたんですが。

 

 

事務所で。

そしたら、会議する机の上に、一個光るものが。

 

 

 

なんだろ?と思って見ると。

イヤリングらしきもの。

 

 

 

ん?

 

 

イヤリング??

怖い~~~~。

 

 

 

その事務所は僕が仕事する部屋ですが。

 

会議や打ち合わせも結構するし、

 

女性も出入りしますが・・・・

 

 

イヤリング、落とします??

机の上に置いてあったのは・・・

うちのスタッフが置いてくれたのかもですけど。

 

めっちゃ怖かったです。

イヤリング。

 

 

 

 

実は前も同じようなことがあり。

 

二年に一回くらい?

 

そんなにイヤリングって落ちるもんですかね。

怖い~~~~~。

なんか。

浜口さんが、昔付き合ってた彼女との話で。

一緒にお風呂に入ったかなんかの時に・・・

自分の息子さんに、めっちゃ長い女性の髪の毛が付いてたらしく。

彼女は短髪。

なんにもしてないのに、そんなことがあって、

 

思わず「うわーーーーーーーーー」ってなったと。

浜口さん曰く、女神のイタズラだと。

 

 

で、話戻って。

お子さんに思わず「負けるな―――」って思った経験。

最近ありますか?

どんな時に思いましたか?

教えてください。

 

 

 

アプリ「ホッコリ」

風りんさんの大鳥居。

 

 

 

 

 

 

笑っちゃいました。

 

 

アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
アンドロイド版は・・・