発表になりましたが。
4月からAbemaTvでの連続ドラマの脚本をやらせていただきます。
藤田晋社長企画のドラマで。
企業のスタートアップドラマです。

主演は三浦翔平君です。藤田社長が「奪い愛、冬」を見て、僕にオファーをしてくれまして。

青春企業ストーリーですが、翔平君とは、奪い愛、コンビですから(笑)

なかなか激しいストーリーが展開します。
ほか、キャストも。

早乙女太一さん、AAAの宇野さんに、アミューズのハンサムフェスで一緒にやらせてもらった松岡君。

ほかのまだ発表になってないキャストもかなり濃いです。

この脚本に追い込まれた日々が年明け、ありまして。

家で書き続けてると、息子、笑福が寄ってきて「なに、してるの~?」と。

こっちは締め切りが迫っているのですが、ついつい笑福に言われると、笑福を膝の上に乗せて「とうとは、今、ドラマの脚本買いてるんだよ~~」とやってしまう。


で、笑福。

昨日は、ここに、僕がいなくて泣いた・・・と書きましたが。

今朝、起きて。機嫌が悪いわけでもないのに。

僕に「おはよう」も言わないし、なんだかツレない。

ぜんぜんテンション上がってくれない。

うわ、ツンデレーーーー。
あんなに寂しがってたのに、今朝はつめたーーーーーい。

すごいですね。

でも、おもしろいなと思うのが。

テレビでYouTube見て、笑福を後ろから抱きしめて「おい、今日は冷たいじゃねえかよ」とか言うと、
ちゃんと冷たいことを理解してるんですよね。

ニヤっとするんです。

だから、機嫌が悪いとかじゃなくて、今日は僕に冷たくしているというのを理解してるんですよね。

すごいなと。

子供はわかってツンデレしてるんだなと。

なかなか巧みですよね。

昔、計算して機嫌悪い女の子いて面倒な人だなと思ったけど。

子供だと許せてしまう。

というか、計算。

子供ってすごい。


今日は聞きます。

子供って計算して行動してるな、動いてるな~って思ったとき、
ありますか?

どんな時にそれを思いましたか?

教えてください。

写真は。


知人の家の床で寝る妻。
男らしい(笑)


アプリ「ホッコリ」

カラフルティッシュアート。
すごいです。

★「ホッコリ」

iphone版は・・・
アンドロイド版は・・・