最近、僕の知り合いが言う言葉。
死ぬこと以外はかすり傷。
いい言葉だなと。
ただ、この言葉、こないだ、お前が言うなってやつが使っていて。
使う人大事なんだなと。

皆さんのコメントを読み。
みなさん、本当に何かしら
とても辛い経験をしていて。
辛い、しんどい経験、まわりに話すことって意外と出来ないから。
どんな人でも深い悲しみを知るんだよなと。
一度は。

最近、僕が好きな言葉。
悲しみは、喜びの入口。
悲しいことの先には
きっと何かの幸せがあるはずだと。
だから、今の悲しみは
喜びの入口なんだと
そんなことを思うようにしています。

一昨日、妻が寝る前に
息子、笑福を抱いて「うちに来てくれてありがとう」と
抱きしめていた。
よく見る光景。
今の目の前に感謝。
している。

今日、赤坂TBS前を歩いていたら
外にスケートリンクがありました。
最近、毎年やっている。
数年前に妻とメキシコ行ったとき、
駅前に大きなスケートリンクがありました。
外に。
メキシコは冬でも、すごく寒くはなく。
そんな中、外にスケートリンクを作ろう!と
作り
珍しいから大人気。
ただ、みんな滑り慣れてないから
こけまくり。
腕を折った人もいると。
そこまでして滑りたいかね(笑)

そんなことを思い出して。
TBSのスケートリンクを見る。
子供に教える親を見て
胸が痛い。
なぜなら、
僕は
スケートが滑れない!
何度もやってみたけど
滑れない。

スケートなんて滑れなくとも
人生困らない!と思っていたけど。
子供に教えられない!
いつか笑福に
とうとはなんでスケートしないの?と
聞かれたら、、、


そこで今日は聞きます。
皆さんが苦手で、自分が子供に教えられないことありましたか?
それはなんですか?
どうしましたか?
教えてください!

写真


メキシコ旅行のとき
楽しかったなー
そして
僕が痩せている


アプリ「ホッコリ」
生まれたばかりの子供の
くしゃみ。
よいなー
思い出す


★「ホッコリ」

iphone版は・・・
アンドロイド版は・・・