写真。


和田アキ子さんがグラミー賞受賞歌手の曲をカバーしたアルバム。
これがかなり格好よい!
レイチャールズから、サムスミス、アデルまで。
家飲みする大人の方。
ウィスキーでも飲みながら、これを聞くと、
いい時間過ごせます。
本当に格好よい。


注意出来ない人、多いですよね。
やはり。

チラっと見るって人もいましたが。

なかなかの強烈キャラでした。

笑福が、お風呂で立つようになったと書きました。

かなり楽しくなったようで。

風呂の中で立ったり座ったり、お湯を楽しんでいます。

僕が湯船から出て体洗っている間も、立ったり座ったり。

で、先日、妻のお母さんとお父さんが家に来てくれました。

夜、お風呂。

まずは僕が笑福と一緒に入ることに。
湯船に笑福が喜ぶ、恐竜の卵みたいなやつを入れて。

湯船が黄色く染まります。

笑福はご機嫌。
一緒に入ってる間も、大騒ぎ。
そんで、僕が体を洗おうと湯船から出まして。

そして、体を洗い始めたら。
湯船の方から「チョロチョロチョロ」という音が。
そっちを見ると、
なんと、笑福が立ち上がり、
湯船の中でおしっこを始めてしまったのです。

このあと、お父さんもお母さんも、妻も入るのに。
僕が「まずい」と思って取った行動は。
とりあえず、
右手を出して、
笑福のおしっこを出来る限りすくいました。
だけど、右手なんてすぐに一杯になります。

今度は両手。
一杯になってしまったので、
さっと捨てて、
また戻しますが、
その間に湯船におしっこが垂れる。

なんとか二回目のハンドすくいで、おしっこはすくえましたが。

多分、オチョコ一杯のおしっこは入ってしまいました。

お風呂を出て・・・
笑福がおしっこをしたとお母さんとお父さんには言えず。

ごめんなさい!
妻に報告したら「湯船が黄色いから気づかないでしょ」と。
そういうことなんでしょうか。

いやー焦りました。

笑福は、僕が焦って手を出してすくっている顔がおもしろかったらしく、
僕が手ですくうまねをやりやがります!

で、今日は聞きます。
みなさんは・・・
お子さんが湯船でおしっこした経験ありますか?

ある方は・・・
どう対処しましたか?
教えてください。

アプリ「ホッコリ」
飛ぶシリーズ、よいな。
imoさん、ありがとう。

★「ホッコリ」

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)