アンラッキーはラッキーをもらうための整理。

不幸は幸福のための前フリ。

そんなことを思って生きていきたいとコメントを読んで思いました。

 

さあ2017年、終わりますね。

今年は本当に沢山お仕事をさせていただきました。

ドラマ「奪い愛、冬」をやってたのが今年なんですもんね。

そこから人生初の映画監督をやったり(公開は来年ですが)テレビも新しい挑戦をさせていただきましたし。

舞台も二つ。漫画も・・・

 

そして、笑福も二歳になり。

皆さんからのコメントを通してのアドバイスで、本当にいい成長をさせて貰ってます。

笑福も、僕も妻も。

沢山の感謝です。

そんな中。

写真は・・・



元大関・琴光喜という人。

5年前に知り合って。

知り合ったときは、もう力士じゃなく、焼き肉屋さんの店長。

彼は賭博問題で解雇されて・・・

僕が知り合ったときは普段シャイだけどお酒を飲むと超楽しいおっさんになる。

そんな人で。

奥さんも子供もいて。

でも、仲良くなっていくうちに、なぜ解雇されたのか?何があったのか?とか詳しく知るようになり。

奥さんの思いも知るようになりました。

で、彼、琴光喜が、今夜、AbemaTVで行われる「朝青龍押し出したら1000万円」に出場します。

約7年ぶりの土俵。

これに出るにもいろんな思いがあったと思います。

出ることにより、自分の傷口も見せなきゃいけないし。

子供も小学生だし。

だけど。

覚悟を決めて、出場することになりました。

人生には「失敗」があります。

正直、生きていく中でそんなに大きな失敗をせずに死んでいく人もいるかもしれない。

でも、当然、大きな失敗をする人もいます。

僕の周りには、いろんなことで失敗した人がいて。

そんな人と出会うことが多い。

そこで気づかされることは、失敗した後に生きていくパワーってとても大変で。

だけど、失敗したからこそ見えてくる人や物があって。

その中で生きていく姿を見ていると・・・

失敗した後に前を向いて歩く姿は美しく、格好よいということです。

今夜、琴光喜が、土俵に上がるその背中は・・・

きっと、とっても格好よい。

 



2017年。

うまくいかずに、失敗した人もいるはずです。

モヤモヤしたまま、悲しい気持ちで年を越す人もいるはずです。

でも。

琴光喜のように。

世間を騒がせるような大失敗をしても、一歩ずつ、家族を守るために出来ることをやり、歩く彼の姿は・・・

沢山の人を励ますと思ってます。

それがエンターテイメント。

僕も会場で見させてもらいます。

泣いちゃうかな・・・

そんな年越しになりそう。

 で、今年最後のブログで、今年の漢字一文字を。

僕は「喜」

でしょうか。

人が喜んでいる顔というのは、未来と勇気を希望を与える。

そんなことにあらためて気づかされた。

僕も、つらいことがあっても「喜」を忘れずに。

琴光喜も、喜。

 

今年最後の質問。

皆さんの2017年を漢字一文字で表すなら、なんですか?

その理由は??

 

 

アプリ「ホッコリ」

お正月カテゴリーをアップ!!

沢山のお正月ホッコリ、お待ちしてます!


★アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)