今年も残すところ、4日を切り。

 

 

なんでしょう。

年末になると曜日感覚狂いますよね。

 

何曜日かがわからなくなる。

 

 

 

 

 

なくしたもの。

 

 

 

 

いろいろありますね。

 

 

物だけじゃなく。

 

 

仕事とか・・・

 

 

もっと悲しいものも。

 

 

 

 

 

なくすことには理由があると、思いたい。

 

 

無駄になくすのは違うけど。

 

 

なくしたから、得るものもある。

 

 

なくしたから、気づけることもある。

 

 

最近、そんなことを強く思っています。

 

 

 

 

 

写真は。

 

 

 

 

最近、お気に入りのぬいぐるみ。

 

 

テレビ東京でやっている「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず」に出演中の

 

 

ミラクルミラクルという中学生と小学生5人のアイドルがいます。

 

 

息子・笑福が大好きで。

 

 

Youtubeで歌映像を何度もリピート。

 

 

2歳半にしてアイドル好きになり、PVを見てジャンプしています。 

 

 

 

 

写真のぬいぐるみは、ドラマ内で出てくるキャラ、くらのすけ。

 

僕もかなり小さいころ。

 

 

 

 

ピンクレディーをテレビで見て踊っていた記憶はあるんだけど。

 

 

その前に、誰かのこと好きだったのかな?

 

 

 

2歳半でアイドル好きになるもんなんでしょうか。

 

 

今、笑福が好きなもの。

 

 

 

 

ミラクルミラクル、ヒカキン、マリオ、トーマス、ミッキーマウス。

かなり幅が広いです。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、ヒカキンの水中息止めの映像があって。

 

 

洗面器的なものに水を入れて顔をつっこみ、息を止める映像。

 

 

笑福は最近、それをかなり気に入って見ています。

 

 

そして、それを見て、ついに「これ、やりたい」と言いました。

さすがリアクション芸人の息子です。

 

 

 

妻は「ダメ!!それは大人がやるもの!!」と怒っていましたが。

正確に言うと、大人もなかなか好んではやりませんが。

 

 

 

お母さんがテレビでやっているのをいつか見たら「またやりたい」というのでしょうか?

 

 

それは「仕事でやるもの!!」と言うのか??

うん。

 

説明が難しい。

 

 

今日は聞きます。

 

 

 

 

お子さんが子供の時に「これ、やりたい!!」とか「ここ行きたい」と言われて

困ったこと、ありますか??

 

何をしたい,行きたいと言いましたか?

 

どうやって止めましたか?

教えてください!!

 

 

 

 

 

アプリ「ホッコリ」

年末年始感ただようもの、待ってます!

 

 

そして、ふくふくホッコリさんの新しい投稿も・・・

少しは元気になったでしょうか。

 

 

★アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)