黒沢の触発されて、熱く語る人が沢山集まってくれて

嬉しいです。

寺島進さんを熱く語るっていいですね!

素敵です。

 

で、写真は。

銀杏。

愛知県の知人が送ってくれまして。 



名産らしく。

封筒に入れてレンジでチンすると割れますよ!とも

ネットに書いてあったんですが。

怖くて。

一個ずつ、キッチンハサミの持つ部分で潰しまして。

慣れないもので。

20個ほど割るのに、30分かかりました。

汗だく。

いやー居酒屋とかで出てくる銀杏の食べ方変わります。

こんなに苦労するもんですね。

そんで茹でて、塩で食べてみたら。

うまーーーーーーーーーーーーーーーい!

銀杏、そもそも結構好きですけど。

今まで食べたものと全然違う。

こんなにモチモチしてるんだ。

いや、やばいっす。

こんなうまいものを知らないでいたなんて。

ただ食べすぎ注意とネットにも書いてありました。

それを妻に渡したら・・・

うまそうに食べるもんだから。

横で、笑福が、まあ、食べたそうな顔ですよ。



こんなに食べたそうな顔する子供もいるもんですね。

母親譲りですよ。

笑ってしまいました!!!

 

 

そこで今日は聞きます。

皆さんの地元とかで食べると、超うまいものって

なんですか?

東京とか都会ではなかなか食べられないけど

田舎だとうまいよーーー!ってもの。

僕は房総の自然薯、うまいんだよなーーー!

皆さん、何かありますか??

 

アプリ「ホッコリ」

マスク選手権、参加者求む!!



★アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)