コメントにも多かったですが。
寝汗、危険ですね。
風邪をひく理由として。
子供の発汗量、すごいですもんね。

夜中、寝ている妻と息子を覗いてみると、息子・笑福は、暑くて毛布などをすべてどけてしまってること多いのですが。
さすがに寒くなってきて。
毛布も布団もかけてしまうのですが。

大人の感度と違うんですよねー。

そこが難しい。


今朝。神棚の水を変えようとして、湯飲みを取って、水を変えました。
数分後。気付くと、その湯飲みがキッチンに。

そうです。
水は入れ替えたのに、キッチンに置いたままにしてたのです。

それを見て、妻、くすくす笑って「出た、ジジイ!」と。

前だったら怒ってましたが、
最近は笑ってくれるようになりました。

すごいですね。
諦めるって、笑いに変わるんですね(笑)


今日は、妻が仕事で早めに家を出て。
笑福はまだ風邪気味なのでお休み。

僕は仕事が遅めスタートだったので、笑福といました。

そのときに、つい、オムツを変えるの忘れてしまったのです。

僕が自分の着替えを取りに寝室に行くと・・・笑福が、下半身全裸で走って来て、爆笑してるのです。
オムツが重くなり、自分でオムツとズボンを脱いで、走ってきたのです。

自分でオムツとズボンを脱いだのは初めてだったので驚きました。
そして自分の下半身を前につきだして、大爆笑。

まあ、最近、裸になって笑います。
そのときにね、「こら!!裸になっちゃだめでしょ」と怒りたいのですが
妻もテレビでさんざん裸になってきたので、
ついついその妻の姿が頭にちらついてしまう。

だけど、違いますよね。
お金をもらって裸になるわけだから。
だから「裸になっていいのは、お金をもらうときだけ」と言いたくなりますが、それも違うなと、ストップします。

そこで今日は聞きます。

お子さんを育てて、お子さんが裸になるのが楽しくなった時期、ありますよね?

そういう時、その姿が可愛くもあるのですが・・・皆さんは、裸が楽しいお子さんに、
どうやって注意しましたか??

狭い質問ですが、教えてください!


写真。


12月から始まるWOWOWドラマ「名刺ゲーム」の1シーン。
ちゃんとWOWOWさんからシーンをいただいたので、公式画像です。
堤真一さんと岡田将生さんが向き合うシーン。やっぱり、格好いいなーーー!


アプリ「ホッコリ」
紅葉なホッコリ、やっぱりいいですね。