漫画、懐かしい漫画が沢山。
やはり。男性とは違いますよねぇ。
僕の中での少女漫画のイメージって「あさりちゃん」なんですよね。
姉の影響でしょうか。
僕の漫画「秘密のチャイハロ」を見るために、久々に「なかよし」読んでください!

写真。


ドラえもんのぬいぐるみ。
今日は藤子F不二雄先生の最後の弟子、
むぎわらしんたろう先生が来てくれました。

むぎわら先生の「ドラえもん物語」かなり泣けます。

藤子F先生、秘密道具など、スタッフからアイデアもらったりせず、自分ですべて考えていたと。

すごいっすね。

で、むぎわら先生が「笑福君に」とこのぬいぐるみをくれまして。

いや、なんでしょう。

今まで見てきたドラえもんの中でも、抜群の愛しさがあります。

息子・笑福、最近「ドラえもん」という言葉を覚えまして。

喜んでくれるでしょうか?

最近、全然笑福と遊べてないので。

明日、これを渡して喜んで欲しいですね。


で、昨日から今日にかけて大阪に行ってまして。
朝、ホテルのトイレに入りまして、大、をしまして。

僕は必ずウォシュレットするのですが。
しばらくウォシュレットして。
そして「止」ボタンを押したら・・・
止まらない。

何回か押しても止まらない。
やばい。
ウォシュレット止まらない。

どうするか考える。

エイ!っと立ち上がり、蓋を閉めるか?

だけど、立ち上がった時に水が噴き出すなとか。

昔、人生初ウォシュレットをした時に知らずに「ビデ」のボタンを押してしまい、
又の間から水が噴き出していったことがあり。すごい飛距離なんですよね。

いや、困ったぞと。
リーサルウェポン3という映画でトイレに爆弾仕掛けられて立ち上がれなくなる話があるんですが。

そんなことを思いだし。

どうしようか考えて、もう一度、「止」ボタンを押したら止まった!!

止まったーーー!なんだよ。

この神様のイタズラ。

しかも僕、これ初めてじゃないんですよね。

一年に一回くらいあるんです。

どきどきしました。
今日は聞きます。

皆さん、ピンチな瞬間、なったことありますか?

僕のウォシュレットのような状況とか。


アプリ「ホッコリ」
明日あたり新カテゴリー、「公園」とかいってみようか。