飛行機。
いや、まだ乗ったことのないという方が何人かいて。
すごいなと。
だってね、飛行機に乗ってどこかに行くよりも、今、やるべきことがあって。

たとえば、子供が産まれたら、なかなか乗る機会も減るだろうし。
あと、僕と同じくらいの年齢で飛行機に乗った人も多く。

なんだか安心。
いろんなところに旅に行く人もいいけど、逆に島から出たことないって人も、格好いいですしね。

今日は、ちょっとわけあって、京都に来ていまして。

いろいろと京都を巡りました。

混んでましたが。


京都で「ギア」というエンターテイメントがあります。
京都で、やってる話題のステージショー。

パントマイム。
ブレイクダンス。
マジック。
ジャグリングに、マッピングやLEDを使った演出。

決して広くはない劇場に、最高のエンターテイメントがありました。

本当に来てよかったなと。

ワクワクして。
鳥肌が何回も立ち。
京都に旅行に行く方がいたら、本当にオススメ。

で、そのギアに行くときに。
本能寺がありました。
あの本能寺。
行ったことなかったので、行ってみまして。
初めての本能寺。
なんとお寺の横にあった販売機にも「本能寺」仕様になり。


驚きましたが。
本能寺の変の時と場所は変わっていますが。

でも、本能寺。

なんとも言えない力のみなぎってる空気に背筋が伸びる。


ご飯。
予約した店に行くのもいいですが。
今日は「ギア」終わり。
周りを散策して。

なんか玄関からいい空気がしたお寿司屋さん「満」という店に入りました。
大当たり。
イカの握りから、いろいろと激ウマで。
特筆すべきは写真の生いくら。


なんとワイングラスのようなものに入り、下にはご飯。
これが握りということになるんです。
いや~、うまかった。
予約した店に入るのもいいけどこうやって足で探してフラっと入るのも最高です。

そこで今日は聞きます。

旅に行ったら・・・
ご飯屋さん。
予約して店に行きたい派?
フラっと探したい派?
どちらですか??

アプリ「ホッコリ」秋はいろいろイベントも多いですから。
参加した方、是非投稿を!

★アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)
 
★鈴木おさむ作演出、今田耕司主演
チケット一般発売中!!

◎チケットよしもと  http://yoshimoto.funity.jp/r/sanzukai/
◎チケットぴあ    http://w.pia.jp/t/sanzu/
◎ローソンチケット  http://l-tike.com/35024/
●お問い合わせ先 チケットよしもと問い合わせダイヤル
 0570-550-100(10:00~19:00)