今日は朝7時代の新幹線で高崎に。
妻は6時に起きて、部屋の片づけ、笑福のご飯とか準備。

笑福は僕が出かける直前に目が覚める。
起きてる顔を見られないと思ったので、良かったと。

そんで、高崎に行く。

新幹線で降りたのは初めて。

昔、親戚のおじさんが住んでいたので、一度行った記憶があるが。

雪景色。
今日は超熱い。
30度。

ジェネレーションズ高校TVという番組で行きました。

高崎の少林山・達磨時という寺に行きました。

もう達磨だらけで、達磨に絵も描けたり、小さなお寺だけど、達磨のアミューズメントパーク的な。

そのお寺の巨大な達磨の前で写真。


やはり全国にはいろいろ、楽しい場所があるなぁと。

こっちの達磨はオリジナル
ジェネレーションズ高校TVの達磨です。
格好いい!



で、水槽。

メダカの水槽。
気付くと、
小さな貝みたいタニシみたいなのが水草についてました。

妻が発見しまして。
笑福はそれを見て笑っているそうです。

ネットで調べるともともと入れてなくても、出てくるそうで。

目に見えるのは2匹ほどなんですが・・・
よーく見ると、小さな卵がめちゃめちゃある。あれ、成長すると、小さなタニシみたいなのにねるんですよね。

笑福は見て、笑っているし・・・
個人的には取りたいんだけどでも、卵だし、なんか申し訳ないなとか。

いろいろ思ってまして。

ネットで見ると、害はないと書かれているのですが・・・・
そこで聞きます。

メダカや金魚など飼ってて水槽に小さな貝みたいなのが自然発生した経験のある人それ、どうしましたか?
そのままにした?
駆除した?
皆さんの経験教えてください!!


安室奈美恵さん。
お仕事したことはないですが。
その引き際に沢山のことを考える。


アプリ「ホッコリ」次のカテゴリー「ぷにゅぷにゅ」とかにしようかな。

★アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)
 
★鈴木おさむ作演出、今田耕司主演
チケット一般発売中!!

◎チケットよしもと  http://yoshimoto.funity.jp/r/sanzukai/
◎チケットぴあ    http://w.pia.jp/t/sanzu/
◎ローソンチケット  http://l-tike.com/35024/
●お問い合わせ先 チケットよしもと問い合わせダイヤル
 0570-550-100(10:00~19:00)