思っていたよりも、感謝してるという人。

多くて。

少し安心。

もちろん、逆も沢山ありましたが。

 

 

感謝してると思っている人は

その気持ちを

ほんの少しでも言葉にしてあげると

旦那さんのやる気、違います。

男って単純ですから。

 

 

 

今夜、ドラマ「脳にスマホが埋められた」は最終回。

すごい展開で終わりを迎えます。

本当に評判良く、感謝です。

最後は視聴率も含めて有終の美を飾れたらな。

 

 

 

 今日は、これからのお仕事について

書かせてください。

 

今日、発表になりましたが12月から

 

 

WOWWOWで

僕の小説「名刺ゲーム」が連続ドラマになります。

 

 

 

 

出演は

堤真一さん。そして岡田将生さん。

いやー、これね、テレビの裏の話がメインになっているので、絶対にドラマ化は無理だなと思ってたんだけど。

さすがWOWWOWさん。

堤さんと岡田さんの芝居で、

あの世界観がどうなるか、楽しみ。

 

 

 

 

 

もともとはね、今田耕司さんと立川談春さんで

舞台を作ったのがきっかけですからね。

おもしろいなと。

 

 

そしてもう一個、昨日、発表になりましたが。

 

 

超人気声優、神谷浩史さんの新曲を作詞させていただきました。

 

 

タイトルは「神様コネクション」という曲で。

 

 

なんと3曲歌詞を書かせていただき、

 

 

それが一枚のCDになります。

 

 

 

 

 

もともとは。

 

 

今年のセカオワのLIVEの動物のお芝居部分を

 

 

メンバーに頼まれて作った時に・・・

 

 

その声優をやっていただいた一人が神谷さん。

 

 

神谷さんの名前はメンバーから出て。

 

 

アフレコ当日に、現場に行き。

 

 

とんでもなくプロの技だなと感動しまして。

 

 

そこが出会いで。

 

 

そして、今回、スタッフさんからオファーいただきまして。

 

 

いろいろな縁がつながるものだなと

 

 

感謝しております。

 

 

 

 

 

昨日も、夜中の仕事帰りに、とある場所で知り合いと一杯飲んで帰ろうとしたら

 

 

店の近くで知人と思わぬ遭遇。

 

 

そのあと盛り上がって一緒に

 

 

飲みに行き・・・・深くまで飲んでしまいました。

 

 

 

 

 

いろいろな出会いがつながって円になり。

 

 

おもしろいもんだなと。

 

 

 

 

 

名刺ゲームは、自分が過去にもらった名刺を

 

 

そのくれた相手に返さなきゃいけないという

 

 

ビジネスゲーム。

 

 

名刺と顔が一致しないこと、本当にありますもんね。

 

 

それをテーマにしたんですが。

 

 

 

 

 

今日は聞きます。

 

 

僕は本当に人の名前を覚えるのが苦手で。

 

 

なかなか覚えられません。

 

 

特に40過ぎてから。

 

 

皆さんは

 

 

人の名前覚えるの

 

 

得意?

 

 

苦手?

 

 

苦手な方はどうやってごまかしていますか?

 

 

 

 

 

アプリ「ホッコリ」

 

 

今週は関東地方も大雨になるのか?

 

 

そんな中のホッコリ投稿も待ってます。

 

★アプリ「ホッコリ」

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)
 
★鈴木おさむ作演出、今田耕司主演
チケット一般発売中!!

◎チケットよしもと  http://yoshimoto.funity.jp/r/sanzukai/
◎チケットぴあ    http://w.pia.jp/t/sanzu/
◎ローソンチケット  http://l-tike.com/35024/
●お問い合わせ先 チケットよしもと問い合わせダイヤル
 0570-550-100(10:00~19:00)