子供の沸点、おもしろいですね。

特にイライラ期。

コメントで、パンをちぎってあげたら、怒って泣き出したとありましたが、超わかります。

自分の理想形があって、それがちょっとでも壊れると

超泣きますよね。

あと、お菓子とか一個でも食べようものなら超怒って

泣くし。

なんでしょう。

自我と言うものを作っているのか?

大人にナメられたくないのか(笑)

 

笑福は最近「ないない」とか「いらない」をよく使います。

妻と笑福が一緒にベッドに行ったので

僕もちょっと覗きに行くと、僕を見て「いらないの」と言います。

なかなか人に「いらない」と言われることもないので

小さく傷つきます。

そして朝、僕が起きてリビングに行こうとすると、リビングに通じるドアを

閉めて来させないようにしたりして。

いや、その時笑ってはいるけど・・・・

小さなショック。

全国のお父さんは、こういう瞬間をくぐりぬけて来たんですね。

昨日、週刊プレイボーイの連載「この人だって父である」で

ミスターマリックさんと対談。

最近、笑福が、コインを手に隠して「どっちだ?」とやります。

僕はわざと外して「やられたーーー」とやります。

僕が隠すときも、笑福にわざとわかるように隠します。

そんな話をしたら、コイン隠しは世界最古のマジックだと。

子供が小さい時はとにかく喜ぶ。

ただし、子供が隠した時にはわざと間違えないと

飽きてすぐにやらなくなる!と。

さすがマリックさん。

ただ、マリックさん、子供が小さい頃にマジック連発して喜んだらしい。

簡単なコイン隠しを教わったので、

ちょっと練習してみよう。

出来るかな・・・・

出来たら笑福も興奮するだろうな~~。

今日は聞きます。

昨日は子供の沸点について書きましたが。

子供だから沸点低くても許せますが・・・・

大人でもいますよね。

沸点が低くて、どこが怒るポイントかわからない人。

そこで今日は・・・

周りに、沸点の低い人、怒るポイントが謎な大人

いましたか?

いる方はどんな人か?

どんなことで怒るのか?怒ったのか?

教えてください!

 写真

明日五周年を迎えます、中目黒・ちゃんこ屋鈴木ちゃんの鳥天丼。

鳥天丼ってうまいよなぁ。



 

11月に行われる今田耕司さんとの久々の舞台「三途会~私の人生は罪ですか?」の

チケットが本日一斉発売しました。

色んな罪を背負って生きていた人が集まって会議する。

簡単に言うとそんな話。

今田耕司さんとベッキーさん二人が主演で、どんな爆発があるのか?

結構ハードな物語になりそう。

楽しみです!

 

アプリ「ホッコリ」

明日新カテゴリー開始なので、ぜひ!