先日、ここに載せた今田さんと綾部の写真。

綾部の顔が合成じゃないかと言ってる人がいますが

合成じゃないです。

あんな角度なんです!!

 

今日も雨でしたね。

雨の中、お盆が終わり、東京はだいぶ人が増えました。

僕は今日は朝から、映画の大詰め作業に入ってきました。

映画「LOVE×DOC」

いい感じです。

スタッフの皆さんの力で、一歩ずつ完成に向かっています。

映画は本当にいろんな作業があるんだなと、

当たり前ですが、やってみて沢山のことに気づかされています。

 

今日は。

妻が栃木の実家から帰ってきました。

短い間ですが笑福と里帰り。

短いと言っても、息子は日曜日から帰っていたので、

笑福に三日間近く会ってなく。

今日は、会議終わり、一度早めに家に帰れたので、

お風呂に入りました。

小さな魚の人形を沢山手に持ってお風呂に入る笑福。

気づくと、

サメ、クジラ、カメ、エイ

なんて名前も覚えている。

ある瞬間を超えると、すごいスピードで覚えだすんですね。

 

そして、シャワーを出していたら、

自らそこに頭から突っ込んでいきました。

あんなに頭からお湯をかけられるのが苦手だったのに、

シャワーは楽しいみたいです。

こういう成長もおもしろいですね。

頭からお湯をかけられるのは苦手だったけど

シャワーで頭にお湯がかかるのは楽しいから、

お湯をかけられること自体が苦手じゃなくなっていく。

ゴールは一緒でも、道が違うと、好きになる。

 

これって、大人にも通じることです。

痩せるという目的があって。

Aの痩せ方だとつらいけど、

Bだったら、楽しくて結果痩せたとか。

 仕事でもそうですよね。

いつもは面倒くさい作業でも、アプローチを変えると

楽しく感じるとか。

 

あ、こないだ集中力の本を読んでいたら、

やりたい作業から先に始めるのがいいらしいですね。

例えば、僕がAとBという二つの書き物があって。

楽しい方は後にとっといたほうがいいと思ってたら

楽しい方を先にやった方が集中力が出るのだとか。

なるほど。

その通りだなと。

 

そこで今日は聞きます。

家事、仕事。

自分の毎日の生活の中で、一番、面倒な作業ってなんですか?

家事でも仕事でもどちらでも。

 

写真。



中目黒「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」で夏から始まった人気商品。

チリトリ鍋。

辛いけど、かなりうまいっす!

 

 

 

アプリ「ホッコリ」

フィギアプレゼント企画、中盤まで来ましたね。

是非沢山の夏の思い出を!


iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)