泥棒、入られた人、めちゃくちゃ多いんですね。


そりゃそうか。

すごい被害ですもんね。

家にいる時に入ってくるとか、書いてあったけど。

いや、相当怖いですよ。

 

家の被害は、一番多かったのは、母の貴金属。

バッグまで盗まれたり。

引き出しは全部あけられたり。

 

とにかく金庫を開けようと粘ったみたいです。

ただ残念ながら本当にお金とか入ってないんですが。

 

 

で、母と話してたら、怖い話が。

実は数週前に、公衆電話から電話がかかってきて、

自転車とバイクを買いたい的な電話で。

その時に、まあ買ってくれるならと対応しますよね。

その時に、「定休日はいつですか?」と聞いてきたらしく。

その質問に対して、

母が、昨日と一昨日の日付を言ったらしく。

そしたら見事にその日に入ったと。

だからちょっと前から狙っていて、

計画的だったんですね。

 

いやー怖い。

しかも、昨日、警察の方が来た時に、また公衆電話からかかってきて

出たら「今日、やってますか?」という電話だったと。

一体何が狙いだったのか??

しかも警察がいる時に電話が来るって、めっちゃ怖いなと。

 

田舎にプロの窃盗団が出るのは珍しくないらしいので。

 

皆さん、お父さん、お母さんに

知らない電話に出て、家にいない日とかをまんまと

言わないように、言ってあげてください!

怖いな~~。

 

オレオレ詐欺とかも、こうやってうまいこと

だますんだろうな~。

 

そこで今日は聞きます。

お父さんお母さんの所にオレオレ詐欺の電話がかかってきた人

いますか?

いつ頃?どんな電話?

結果どうなった?

どのくらいいるんだろう。

是非教えてください!

 


写真。
中国土産の
コナン?ドラン?に犯人探していただきたい!


アプリ「ホッコリ」

泥棒とはうってかわってホッコリする夏写真、

連発です!!

是非沢山の投稿を!!



iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)