年を重ねて、諦められること。と書いてる人もいて。
それ、すごく大事ですね。
諦めることで始まることもありますから。
肉体的にも絶対無理なことも出てくるし。
諦めると言うことが、決してネガティブなことだけじゃないのだと
気づける40代中盤。
おもしろいですね。
年を重ねるって。


今日はラジオにゲストで三浦大知さん、来てくれました。
僕が企画したドラマ「脳にスマホが埋められた」の主題歌「U」を歌ってくれてるのが三浦大知さん。
なにを隠そう、僕は20年前、Folderのことが大好きだったんですね。
あれから20年たって、三浦大知さんが羽ばたいて。

っていうか、満島ひかりさんと一緒のグループにいたというのが
信じられませんが。
いやー、三浦大知さん。
今の時代のスターの要素がありすぎる人で。
すてきでした。

今日の朝。
妻は5時半から仕事に行かねばならず。
朝、笑福を保育園に連れて行くまでは僕がやらせてもらったんですが。
今日はなんだか朝ご飯をあまり食べなかったり。
お芋だけは食べてくれたんでちょっと安心したりして。
ただ、妻が朝からいないとき、一番困るのは寝起きなんです。

妻が朝、早く仕事いってしまう時。
笑福が目を覚まして。
まずベッドで妻を探します。
だけど、いない。
いるのは、僕のみ。
それに気づいたときに、まず一発、泣くんです。
仕方ないですよ。
仕方ない。
けどね、小さなショック。
今日も、それがあって。
妻がいないという現実を受け止めてから、
泣いて・・・
しばらくしてから、
だんだんリカバリーしてくる。

僕が出来ることはなく、
見守るしかないんですけどね。

自分と目があって、泣き出すって、
小さなショック。
だけど、仕方ない。
これも育児のおもしろさと。



今日は聞きます。
育児していて、小さなショックを受ける時ってありますか?
どんな小さなショックを受ける?
あったら教えてください!!




アプリ「ホッコリ」
明日から「夏のお出かけ」にしました。
是非沢山の投稿を!!
ちょっといいプレゼントを思いついたので、
近々発表します!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)