皆さんの限界点の超え方。
シンプル故に、やはり思うのは、気合い。
なんですね。

根性あるなぁ。
女性は。




今日は妻も僕も仕事。
朝、笑福を保育園に届けて、仕事に向かっている僕に保育園から電話。


熱が8度2分なので迎えに来てほしい!とのこと。
え?


30分前に測ったときは大丈夫だったのに。


確かに。
咳も多かったし、体も熱かったから怪しいなと
思ったんですが。



そっから、大急ぎで迎えに行って・・・
冷えピタをした笑福を連れて・・・
僕は来週から始まるドラマ「脳にスマホが埋められた」の取材があったのですが、もう笑福を連れて行くしか選択肢がなく、
取材に連れて行きまして。


で、笑顔は見せるんだけど、機嫌は悪く。

うちのスタッフに見ててもらおうとするんだけど、

僕が離れると泣くので・・・
笑福を膝に乗せながら取材開始。
もちろん、相手の方にはちゃんと説明しまして、
申し訳ないです!って言ってやりました。
ライターさんもかなり気になったと思います。


だって膝に息子がいたまま取材してるんだから。
だけど、笑福、取材してるときもあまり騒がず、ゴネず。

助かりました。



そのあと家に戻り。
笑福が慣れているスタッフに来てもらい、面倒を見てもらい。
僕は稽古。
しばらくして仕事終わりの妻が戻って来るという一日。


なんだか夏風邪なのか?
熱は上がったままですが・・・

一個気になったのが、腕にひっかき傷があり。
朝、傷があるなと思ってたら・・・
数時間で腕が膨らんできて。
焦ってオロナイン塗ったらちょっと落ち着いたのですが・・・


今日は聞きます。

お子さん。
実は小さな傷が小さなケガが熱や病気の原因になったって
ことありますか?
あるという方、経験談教えてください!!
すべては油断しない!!ですからね。



アプリ「ホッコリ」
梅雨の意外なアプローチ、いろいろ。
結婚式もたくさん。
6月なホッコリいいですね!

 

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)

 

アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)