厳しい言葉でも優しい言葉でも、そこに愛があるかどうかという
コメント。
まさにその通りですよね。

厳しい言葉を言われたときに、最初、イラっとして、かみ砕いて消化するまで時間かかるんですよね。
でも、その大切さに気づけた時って、
自分が成長してるってことですよね。


写真は。
昨日の、横綱・白鵬、優勝のお祝い会にて。
Tシャツはフィッシャーズにもらったもの。


昨日、白鵬関と会って、握手して「この優勝は大きいです」と言ってました。

あれだけ優勝してきた人でも、色んな不安があって・・・
だけど、アスリートの人は、勝つことでしかその不安を払拭出来ないし、
自信をつけるのも、勝つしかないんですよね。
横綱のそんな話を聞いていたので・・・


宮里藍さんの引退理由が、「モチベーションの維持が難しくなった」と聞き、納得するしかない。
白鵬関も、史上最多優勝を越えた後に、モチベーションの維持が難しくなっていたと思うんです。
だけど、そこに稀勢の里関が横綱になった。
モチベーションが維持出来た。

ライバルってすごいんだなと。

僕も仕事をしていく上で、モチベーションが維持出来なくなる日が来るのかな・・・


今日のニュースで・・・
埼玉の3歳の女の子が虐待を受けて死亡してしまったニュースを聞き。
色んな理由があるにせよ、なぜ、そんなことになってしまうのだろうと。
最近、男親の方が先に蹴飛ばしたり虐待を始めるというニュースも何度か見て。
なぜそのような行動を起こしてしまうのか??
そういう行動を起こす理由ってなんなのか?
防ぐ方法がないのか?
悲しみとモヤモヤ。
気持ちのモヤモヤが、たまっていく。

こんなニュース聞きたくないけど、
そういうことが起きてしまう現実がある。


気持ちを切り替えて。
自分が親として出来ることを考えよう


今日は聞きます。
子供への虐待などのニュースを聞いたとき・・・
どういう感情を抱きますか?
怒り?
悲しみ?
それとも・・・??

みなさんの考え、教えてください。



アプリ「ホッコリ」
今日から「おかず」というカテゴリー作りました。
ご飯作ってる最中に、おかず、一枚撮影して
投稿してみましょう。

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)