洗濯。
僕が思っていたより洗濯が好きだという方が多く、正直驚きました。
気持ちいい!
と。

先日、ある独身男性マネージャーと話したら
一番困るのが洗濯。
履くパンツがなくなる!のがあるあるで、
仕事と仕事の合間に、洗濯だけしに帰るのが精一杯だと。

その話を聞き
下着や靴下が毎日洗濯されていることがありがたいことだなと
あらためて思う。


全然疲れが抜けない。
やはり30分睡眠の日の疲れが全然抜けず。
最低二時間寝られれば、翌日以降、寝ると疲れは抜けていくが。
45歳になり、ほぼ徹夜の働き通しがこんなにダメージがあるんだと再確認。
まぶたがずっと重い。
なんとかスッキリ出来ないものか?


横綱・白鵬、38回目の優勝おめでとうございます。
今回の場所が始まる前、ここでも書きました。


白鵬関が僕の誕生会を主催してくれた時に。

10年ぶりくらいの激しいトレーニングをしていると。

激しいトレーニング。

筋肉トレーニングで体が大きくなっている。

まわりの弟子から見たら、とてつもなく激しく追い込んでいると。

白鵬関、ポツリと「自分を追い込むのは楽しいね」と。

自分を追い込むのは普通はしんどいんですよ。

絶対に。

だけど、一流の、いや超一流のアスリートは

周りからみたらとてつもない努力をしているのに、

それを努力だと思わない。

それがすごいんですよね。

それが才能。

アスリートだけじゃない。どこの世界でも超一流の考え方って、すごいなと。



今回優勝した白鵬関。

そして稀勢の里関。

そして日馬富士関に鶴竜関、横綱4人。

そして新大関になりそうな、高安関。

相撲が激しくおもしろくなってきました。



ケガから幕下で苦しんでいる豊ノ島。

まだ終わってない。

今までのプライドも全て投げ捨てて。

自分が思っているよりも、もう一歩先に自分を追い込んで、

どうせ苦しいんだから今はもっと苦しい方に自分を追い込んで

自分に挑戦してほしいっす!!


くじけそうになった時とかピンチの時。

優しい言葉もいいんだけど。

意外と厳しい言葉の方が燃えたりするんですよね。

男性だからかな?

僕も、くじけそうなときとか
妻が僕に言うことは、

けっこう極論だったりして。
その言葉で結構燃え上がる。

先日も言われた。

そう言ってくれる人がいるのはありがたい。


今日は聞きます。

自分の人生でくじけそうになったとき

ピンチになったとき

優しい言葉をもらうのと

厳しい言葉をもらうのと

どっちが好きですか??



そんな経験ありますか?

あったら教えてください!!


写真。
妻が笑福と電車とバスの博物館に遊びに行った時の写真。
早く遊びに行きたい。
な。


で、今日は聞きます。

アプリ「ホッコリ」
ペットものの新しいカテゴリーを考えてます。
ペット飼ってる方でこんなカテゴリーがあったら、
送りたくなる!ってのがあったら教えてください!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)