福島WAKUーWAKUプロジェクトへの沢山のアイデア、本当に
ありがとうございます。
これから企画を考えていく上でのとてもいい種をもらえています。
6月一杯募集は続くのでこれからもよろしくお願いいたします。



今日は妻が朝、仕事に行きまして。
久々に息子・笑福と二人で過ごす時間。
飼っている亀、福ちゃんにベランダでお湯浴びをさせてあげようと。
ベランダで亀を遊ばせる姿を見るのは、笑福は初めてかもしれません。
興味津々。


だけど、亀の福ちゃんが近づいてくると、ビビって離れます。
だけど近づきたい。
僕がお湯を福ちゃんにかけると、笑福もかなり離れたところから手を伸ばして、かけようとします。
まったくお湯はかかってないけどね。
でも、その努力の様がいいですよね。



そのあと、ソファーで横たわりながら笑福と遊んだりしていて
僕が眠そうになると・・・
笑福がタックルしてくる。
本当は公園とか行きたかったんですが、
一昨日は朝8時まで編集していて、30分しか寝れず。

昨日は5時間以上寝たんですが、疲れが全然取れず。
だからついつい眠そうにしてしまうんですが・・・
笑福のタックルで現実に戻る。

なんか笑福と二人でいると
男同士感がだんだん出てきまして。
おもしろいですよね。





で、笑福が食べるお菓子は、棚の中に入ってます。
ボーロとか入っていて、
その棚の扉を開けただけで、笑福は超喜びます。
ボーロを出したらもう飛び上がります。


機嫌が悪いときは、お菓子の入ってる扉の前に行き、
お菓子を出せと要求してきます。

でも、その扉はね、笑福の手が届く距離なんです。
絶対笑福も開けられるはずなんです。
だって色んなところの扉を開けるしね。
だけど、なんでしょう。
お菓子の入ってる扉は勝手に開けない。
開けられずはずなのに。
もしかしたら妻が、そこを勝手に開けては行けないと教えたのかもしれませんが。


なんかそういう律儀というか、まじめさがさらにおもしろくかわいいですよね。



で、今日からアプリ「ホッコリ」のカテゴリーは洗濯なんですが・・・
僕は一人暮らし時代、一番苦手なことが洗濯。
とにかく面倒くさい。
だから今、毎日洗濯してくれている妻には本当に感謝してます。


洗濯するのが好きな人っているんでしょうか?
家事の中でも相当面倒なほうなんじゃないのか?
そこで今日は洗濯アンケート。

みなさんは・・・洗濯
好き?
嫌い?
もし好きな方がいたらなぜ好きなのかも教えてください!




アプリ「ホッコリ」で、「洗濯」のカテゴリーの中で・・・・
これから生まれてくる子供のためのものを洗濯して干している
写真にホッコリ。
洗濯の色んな瞬間、待ってます!

今日、仕事でお台場の科学未来館に行きました。
カフェに行ったら・・・
お子様用カウンターがあって。
なんてかわいい。
そしてこのカウンターを作っている姿勢がすてきだなと。

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)