出産、陣痛。
強烈な例えが沢山ありましたが。

そんな中でも例えではなく体験として。

ジルさんという方のコメント。

38時間のお産で尾てい骨骨折しました。
壮絶でした。陣痛があんな長時間続いて地獄のようでした。よく鼻からスイカって言
いますよね?そうと思います。壊れる感じ
今でも尾てい骨は折れたまんま。自然治癒中。




骨、折れるんですね!!
すごすぎます。

いや、すごい。




写真。
昨日、笑福と久々に会いまして。
GW明けて、映画の撮影も終わって、
やっと会えました。
喜びのハグです。

嬉しいものです。

そして言葉の具現化というか、
ハッキリしてる感がすごい。

僕の質問に対しての反応も早くなって。
あらためて成長の早さを感じております。


保育園に迎えに行きまして。
それが久々の再会。
小さくニコっとしたので、喜んでくれてるのかなと
思ったんですが・・・・

そんで、昨日は、妻が仕事で。
僕が笑福といることになっていたのですが
どうしてもひとつ収録現場に行かなきゃいけなかったので
音楽物の収録に
笑福を連れていき。

その雰囲気の違いに、いきなり泣き出したんですが。
しばらくすると、
真剣に収録を見ていました。
嬉しいものです。

もちろん連れていく前にスタッフさんの許可も取り、
もし泣いても大丈夫な状況だということも
計算し、
連れていきまして。

僕の中でのちょっとした冒険だったのですが
やってみて
違う顔を見ることも出来るのだなと。


うちは自転車屋さんなんで
父の修理とか配達によくついて行ってました。
何歳だったのか覚えてませんが・・・
牛を沢山飼ってるところとかに行って
怯えながら近づいて行ったのは覚えてます。
親の仕事を通じていろんな事を経験出来たことは
とても貴重だったなと。


で、今日は聞きます。

ここに子供を連れていった時に
子供の違う顔を見られたってところありますか?
例えば、仕事場だったり
友達の家だったり・・・
今まであまり見たことなかった子供の違う顔を見られたところ。
あったら教えてください!!



アプリ「ホッコリ」
お弁当って楽しいですね。
そこに色んな物語が見える。
いいです!

 

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)