やはり緊張だけじゃなく、「恐怖」って時間をゆっくりにさせるものなのか?


それにしても、「悪阻」、男性が絶対に経験できないことだけど、
どういう気持ちになるのか??


経験出来てないことってどれだけ心配してもその辛さってわからないからなぁ。

どういう辛さなのか、男性にも理解出来るほうほうがないものか・・・



昨日、映画「ラブ×ドック」、撮影、無事終わりました。


本当にありがとうございました。
とりあえず、撮影は終わり!!

なんか、もっとやり切った!という感じがするのかと思ったら
なんだか現実感がない。


思い返してみると、この一か月のことの現実感がなんかない。


この仕事を始めて、一本の仕事に対して、一か月、
集中して時間を費やすということが始めてだったので。


なんか不思議な感覚でした。


今回は、自分で脚本を書いて監督をさせてもらいました。


世の中には映画を作りたい、監督をしたいという人は沢山います。
僕みたいな人間が、監督をさせてもらうことに対して、
申し訳ないという気持ちもあります。


が、オリジナルの物語なので、自分で物語を作って
脚本を書いているのだという自信もあり・・・


今まで色んなお仕事して来て、
様々な点と点がこの一か月で繋がってきて、それも
自信になりました。


あらためて、どんなことでも無駄はないなと思いました。


昨日、映画の現場で、
ある人が僕に面と向かって「おさむさんは、クズ製造機ですね」と言いました。


その人の、クズ製造機と言う意味は
僕は、人間的にダメな人が好きで、そういう人を甘やかすという意味だと思います。


その人は笑って言ってましたし、おもしろいと思って言ってるのだと思いますが
言われた後から、僕の中では悶々としていました。


結構腹も立ちましたが、昨日そのことについて考えていました。

人ったらしという言葉がありますが、
僕はどんな人にも興味が出るし
その人にしかない良さと面白さがあると思っています。


どんなダメな人でも、僕は好きになる。
人ったらし。

2011年に「芸人交換日記」という本を書きました。
僕の中で大好きな物語です。


売れずに悩んで悶々としている芸人さんたちと沢山顔を合わせて
酒を飲んで、くだらない話を聞き・・・
人としても最低だな!と思ったことはことは何百回もある。
でも、それをずっと見ていたから、あの本を書けて・・・
売れている芸人さんだけど飲んでいたらあの物語は作れなかった。



もしかしたら僕はクズ製造機なのかもしれませんが・・・


だからこそ出会えた人も沢山いるし、学べたことも沢山あるし。
これからも沢山、そういうところに足を突っ込んでいこうと
あらためて思いました。


私のホストちゃん、という番組を作った時に、本物のホストの人たちと
結構友達になり。
いまだに連絡を取っている方もいます。
一人の元ホスト、Y君はオーナーになり、稼いでいた。


どうしようもない奴だけど、おもしろい奴で、そいつしか経験出来てない
話を沢山教えてくれる。
Y君、ある日をきっかけに、店員全員に裏切られました。


裏切られた日、僕に電話が来ました。
大の男が泣いていました。
そいつは沢山知り合いがいるだろうけど、なぜか僕に電話をかけてきた。
その理由。
自分の仕事と関係ない人で、この気持ちを吐き出せる人が僕しかいなかったと
電話してきて、ワンワン泣いた。


僕に話したところで、僕は助けることも出来ないし、話を聞くことしか出来ない。

いまだに、そいつとはたまに話します。
僕が知らない話を沢山教えてくれます。
沢山の栄養になっています。

僕に「クズ製造機」と」言った人からしたら、その人もクズと言われる人だろう。
だけど、
そういう人と繋がっているから
僕という人間なのだと思う。

人との出逢い。
沢山考えました。


そして今回の映画を通して、出会えた人たちと
末永いお付き合いになれることを願っています。


で、話戻って、悪阻の話。
妊娠中悪阻が重かった方。

男性に悪阻の辛さを教えるつもりで
どんな風に辛いのか??
例えも含めて・・・・
教えて貰えたら嬉しいです!!


悪阻の辛さ!!


どうやったら男性にわかってもらえるか??
教えてください!!




アプリ「ホッコリ」。
GW、写真。
今日がGW最後の日だと思います。


カテゴリーは残ってますので、写真整理をしながら
これいいな!と思ったら
投稿してください!!
ホッコリ、そろそろ次のステップに進みます!!
色々展開しますので!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)