40歳を過ぎて感じること。
人生の前半は、増えていくことを学ぶ。

友達、仕事、なんでも、基本はプラスになっていく。
何でも覚えていくし。


だけど、40過ぎていくと、減っていくことを学ぶんだなと。

物忘れだって、それですが。

体力も減るし。

そして、友達も。

減るというかお別れすることが増えていく。

親も。

そして愛する人も。

減っていくことで、自分の人生が終わりを遂げるまでに、

いろいろ感じ取っていくんだろうなと。

70歳の自分は何を考え何を思っているのか?

そう考えると楽しみでもあります。





写真。

MMJという制作会社さんがありまして。

古くは「私のホストちゃん」からのお付き合いで、

ドラマ「奪い愛、冬」もそこ。

で、フリースタイルダンジョンという番組も、そこの会社とやらせていただいてて。

毎年誕生日プレゼントをくれるんですが、とてつもなくセンスがいい。

今年は、なんと鍋。

絵を書いた鍋でして。

僕ら家族の写真と、名前が入ってて。

これを発注して頼めるらしいのです。

特別にやってもらったのではなく、こういうことが頼める。

素晴らしいサービスですよね。

結婚記念、出産記念なんかに最高のサービスです。

鍋って言うのがいいですよね。

あたたかくなれるわけですから。



妻も声を出して驚き、喜びました。



いや~、色んなプレゼントがあるなとあらためて。

素晴らしいです。



今日は、とある橋で映画「ラブ×ドック」の撮影。

吉田羊さんとオアシズ大久保さんの大事なシーン。

とても良かった。



そして、そこは下に公園があり。

色々な家族がGWの初日を楽しんでいる姿を見ることが出来て。

とてもお腹いっぱいになり、いい気持ちになる。



僕はGW毎日仕事です。

妻と笑福、ぜひ見学しにきてほしいです。



GW,皆様は何をして過ごしていますでしょうか?

ほぼ毎年聞いていますが、

皆さんの過ごし方を聞き、自分もGWを過ごしているような気持ちになるんです。

だから聞きたい。

今年のGW,休みありますか?

休み、ある?

ない?

ある方は何をしている?

ない方はどんな仕事を?

是非教えてください!!



アプリ「ホッコリ」。

今日からGWのカテゴリー開始!

皆さんのGW共有してホッコリしましょう!!

なにげない写真でいいんです!!

インスタのように頑張る必要ない。

それがホッコリ!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)