誕生日のお祝いの言葉。
僕の母がここ数年、ショートメールでお祝いメールをくれるようになりました。

去年、父が病気になり。
そういう状況を経て、母から貰うこの誕生日メール。


これが当たり前じゃないんだと、思う。
思えるようになった。


お祝いメールを貰って、父と母に長生きしてほしいと思う。



誕生日のメッセージ。
メールやライン。
嬉しいものですが・・・
人間とは不思議なもので。

貰うと嬉しいのですが、
前はあの人、くれたのにな~とか思ってしまったり。
勝手な生き物ですね(笑)

写真は。
映画「ラブドック」の現場にて誕生日を祝っていただく。
スイーツショップ「トラッド」(という架空の店)の

店員さん。
吉田羊さん、野村周平君、唐田えりかさん、篠原篤君と一緒に。
ケーキはスタッフさんが用意してくれたもので、
今回のパティシエ指導をしてくれている永井先生が作ってくれました。
ありがたーーーい!



昨日の誕生日。
朝から撮影。
そのあと夜10時からテレビの会議。
終わったのが1時近く。
誕生日に働きまくる。
そうやって45歳でバリバリ働けてる誕生日もありがたい。




朝、ケーキを妻が用意してくれてたんだけど
食べる時間はなく。

だけど、妻からプレゼントを貰う。
スニーカー。
超格好いいスニーカー。

妻が格好いい!!と思ったものを
自分も貰って、超格好いい!と思えることって
ありがたいなと。

100点と100点が同じってすごいことですよね。
100点と80点とか
100点と50点とか
そういうのはよくありますが・・・

妻の格好いいと思った100点と僕の100点が同じ。

感謝です。


で、今日は聞きます。
みなさんは・・・・
旦那さんや彼氏から貰った
誕生日プレゼント。
どうでしたか?
とても嬉しかった?
そうじゃなかった?

そして、それをもらって相手にどう伝えたか??

夫婦だからこそプレゼントとか難しいですよね!!





アプリ「ホッコリ」。
デイリーのランキングの日々の変化もとてもよい!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)