伝えて欲しいのは、ありがとう
の言葉なんじゃなく、感謝の気持ち。

その気持ちを言葉に乗せる。

そして
イメージが大事ですね。
朝起きて、普通に着る服が洗濯して畳まれていることとか。
ゴミ箱のゴミ袋が変えられてたりとか。
トイレットペーパーがなくなりかけても替えられてたりとか。
郵便物を受け取って貰えてたりとか。

一人暮らしの時に、ちょっと面倒だったことが
やってもらえてる。

そういうことをイメージ出来るよう
僕も精進させていただきます!




なんだか最近、夜遅く寝ても、朝起きる予定の前に目が覚めてしまう。


あんま寝てなくても起きてしまう。


今日も早く起きたので、息子、笑福のチャーハンを作る。妻が煮物を作ってあったので・・・僕はチャーハンだけ。


新玉ねぎを沢山いれて炒めて作る。


コミニケーションの時間が少ないので、たまに朝ご飯を作れるなら作りたい。


そして、起きてきた笑福がそれをモグモグ食べてくれる。


妻が「お父ちゃんが作ってくれたよ~~~」と言って、笑福が食べる。


その姿でパワーが出ます。 朝、早く目が覚めると言いましたが。

最近、朝起きて、布団の上で思い切り背伸びをすると・・・全身がビキビキビキって感じで血が回っていく感じがする。

血が体にめぐっていく感じを感じられるのは・・・ここ最近。


45近くになってきて・・・こういうことを感じられるようになるのか?? そこで今日は聞きたい。


朝起きた時により目がさめる方法、簡単に出来ること皆さんがやってることあったら教えてください!!




映画「ラブ×ドック」、今日はかなり肝のシーンを撮影。
吉田羊さん×吉田鋼太郎さんの二人のすごい爆発力。
すごかったな。
写真は、ラブ×ドックに協力してくれている
アートアクアリウム、木村英智さんの作品が、こんな感じでセットの一部。
最高です!


アプリ「ホッコリ」、日曜日のなにげない瞬間、一枚投稿、いかがでしょう?

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)