うっかりミス。
笑ってしまいましたよ。
レンジで温めたのに忘れてしまい、翌朝気づくって。あるもん。
それ。
おかず少ないな~って。
朝、気づくって。
なんでそんなこと忘れるんだろうって思いますけど、

忘れるんですよね。
スーパーで買ったもの忘れるってありましたけど
僕、本当、コンビニで温めてもらってるものを忘れて出て行って
しまうこと、あるんです。
結構ある。

あれ、もう一回取りに行くときが恥ずかしくて、
わざと電話してたフリしたりして、「忘れてないですよ」アピールしたりね。



写真。
昨日は映画「ラブ×ドック」を鴨川シーワールドで撮影と書きましたが、
白イルカ、ベルーガの前で
主演の吉田羊さん、野村周平君と一緒に撮影。
映画は、羊さん演じる主人公が3つの恋をしていくのですが、
その一つが野村周平君演じる男との恋。
年の差恋愛。
すごくいい空気感です。
写真撮影をするときに、わざわざベルーガが近づいてきて、
泡を吐き出してくれました。
めちゃくちゃ頭良い。




昨日のうっかりミスを書いてて、ひとつ、自分のうっかりミスでめちゃくちゃあること。
それはスマホをどこに置いたか忘れてしまうこと。
仕事行く前に「あれ?どこに置いたっけな?」と。
僕はいつもスマホは電話の音が鳴らないようにしてるので、
どこに行ったかわからなくなって、電話をかけてもわからない。
あれ、なんで、どこに置いたか忘れるんでしょうか。
もう、なくなった瞬間に、
スマホ探偵出動。
自分自身の行動を思い出して、同じルートを行ってみるが
見つからない。
トイレや仕事部屋を見たり・・・

でも。ない。
ない。
もしかしてベッドかな?とベッドを見るが。
ない。
布団をめくってみて。
ない。」
どこに行ったんだと探していると
キッチンの炊飯ジャーの横にあったりする。
え?
いつ?
炊飯ジャーの横に、俺、いつ置いた?とか
思ったり。
神様が置いたんじゃないの?と神様を疑ったり。


そこで今日は聞きます。
皆さん、

最近、スマホ探偵、
携帯探偵が出動したときありましたか?
どこに置いてましたか??
教えてください!!

アプリ「ホッコリ」
セレクションに、これまでの名作、置いてありますので、
チェックしてみてください!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)