子供の無邪気する発言で、やはり困る親も多いですよね。

笑福がもうちょい大きくなって、そういう発言をするようになったら
どう教育していくべきかなと思います。


あらためて「教育」って教えて育てるなんだなと、染みてきます。


そして言われた方のコメントも結構ありました。
気にしないようにすればするほど傷ついたりするもんですよねぇ。


僕も思い起こすと子供の頃に、色んな大人に失礼なこと言っていたんだろうな。


あ、経口補水液の飲み方、教えていただきありがとうございます。


確かに、元気な時は飲んでもおいしく感じない。
だけど、今はおいしく感じる。
ってことは??


今日は映画「ラブ×ドック」の撮影で、とある場所の地下通路的な場所でやらせていただきまして。


そのため、何度も通行を止めさせていただき、協力していただいた方々、
本当にありがとうございました。

なんとなく、そのロケーション、いいなと思って、そこにしたんですが・・・
電車が通るところなんで、電車と電車の間に、撮影するって、
こんなに大変なんだなと。
いまさら気づきました。
やはりド新人監督ですから。

そんなことにも気づいていくわけです。
いや、勉強です。



写真は葉桜です。
今日撮影しました。
花が散って葉っぱが彩り始めた葉桜。
30代の頃はなんとも思わなかった葉桜が
ここ数年は、なんか哀愁一杯でとても
好きなんです。
なんでしょう。
修学旅行が終わっちゃうときとか
文化祭の終わりとか
なんか、さよならの切なさが、桜にあふれだす。
葉桜がいいなと思い始めるって、これも
おじさんになったからなんでしょうか?


年を取ると、切ないものや寂しいものに美しさを見出し始めるのでしょうか?
それもまたよしですね。



で、今日は皆さんに是非教えていただきたいことが。
現在撮影中の「ラブ×ドック」では、キスシーンがあります。
3回あります。
ただキスシーンを作りたいと思っているわけではなく、
やはりラブムービーとして、
キスシーンを作ることによってキャラクターの性格もわかるし
まず見てる人もドキドキしてほしいなと。
ドラマや映画で色んなキスシーンあると思います。
Youtubeとかにも、色々まとまってます。
こないだ、10代の子が言ってたのが、最近は、菅田将暉君のキスシーンを
まとめた「スダマサキッス」なるものが結構流行っているらしく。
スダマサキッスってすごいですよね。

そこで今日は聞きたいんです。
ドラマや映画で、
どんなキスシーン、好きですか。
具体的な作品名でもいいですし、
こんな感じのキスシーンが好きとか。
女性目線での好きなキスシーンを知りたく。
是非教えてください!!



アプリ「ホッコリ」。
記念日のカテゴリー、かなりいいです。
色んな記念日があるんだなってことにホッコリ!!

iphone版は・・・
▼Apple Store(iOSの方)
 
アンドロイド版は・・・
▼Google Play Store(アンドロイドの方)